今すぐ過去に戻る確実な方法があった!? はちみつで過去に戻れるってホント?

 

過去に戻る確実な方法を教えてください

【至急】今すぐ過去に戻る方法を教えてください。

もう人生が耐えられそうにありません。毎日、後悔ばかりです。

お願いします。手っ取りばやく過去に戻れる方法ってありませんか?別に手っ取りばやくじゃなくていいので、教えてください。

 

ヤフー知恵袋には、こんな相談がありました。

相談をされた方も「バカなのは分かっています」と言っているように、バカなのは分かっているけど、もしホントに過去に戻れる方法があるのならどんなことをしてでも戻りたい…

誰もが1度や2度は思ったことがあるでしょう。

不可能なのは分かっているけど聞きたくなる、過去に戻れる方法ですが、いろんな人がこれにたいして答えを言っています。

どんな回答があるのか?見ていきましょう。

 

記事の内容

 

◎過去に戻るなら、いつの時代がいい?

さきほどの相談者のように、毎日後悔ばかりの連続で過去に戻ってやり直したいというマイナスな考えの人もいれば、歴史の教科書でしか見たことがない時代に行ってみたい♪という好奇心から、タイムトラベルをしてみたいという人もいます。

どの時代に行ってみたいか?というアンケート結果があるので、まずはそちらを見てみましょう!

「旧石器時代から近代の平成までの中で、どの時代にタイムトラベルしたいか?」という質問にたいして、ランキング形式で発表していきます!

(LINEリサーチが日本全国の15〜59歳の男女、約5千人を対象に行った「タイムトラベルしたい時代」についての調査結果)

 

《第5位》

●明治時代(7%)

 

《第4位》

●平安時代(8.2%)

 

《第3位》

●江戸時代(8.3%)

 

《第2位》

●平成時代(17%)

 

《第1位》

●昭和時代(19.8%)

 

 

日本全国の15〜59歳の男女では、堂々の1位が昭和時代にタイムトラベルしたい!という結果になりました。

もしかしたらドラマ「不適切にもほどがある」の影響が、少なからずあるかもしれませんが笑

昭和を紹介するテレビなどでは必ず、ディスコ(今のクラブ)で女性がミニスカートで踊っている映像が流れたりすることで、バブリーな時代を経験してみたい!もしくは、またあの時代に戻ってみたい!という人が多いのかもしれません。

 

ちなみに40~50代だと「昭和」で、10~30代では「平成」という結果でした。

昭和時代(1926年~)に戻りたいという人の理由を見ると…

●「バブル経済を堪能してほしいものをたくさん買いたい」(16歳・男性)

●「祖父母や、父母の子供時代を見たい。会うことのかなわなかった、祖父母と話してみたい」(44歳・女性)

 

平成時代(1989年~)に戻りたい人は…

●「過去をやり直していい感じに人生をやり直したい。後悔していたことを全部やりたい」(25歳・男性)

● 「お金の大切さを自分に教える」(33歳・女性)

 

などの意見がありました。

 

こちらの記事を参考に書いています。

https://cancam.jp/archives/861489

 

◎過去に戻る方法が聞きたい

ここからは、実際に過去に戻る方法を教えてくれている人たちの回答を見ていきます。

人によって色々な回答があるのが面白いですが、あなたに合う回答を探してみましょう。

noteには、こんな回答がありました。

 

◎過去に戻る方法を試してみる【タイムリープ】

あなたには「過去に戻りたい」と思った経験があるだろうか。

全盛期の藤原道長が如くよっぽど現状の生活に満足してでもいない限り多くの人が一度

はそのようなことを考えたことがあるに違いない。

というか、現状に満足している人でも今まで生きてきた中で選択をミスった事が一度も無いなんて人はおそらくいないであろう。

となれば、誰しも「もう一度あの頃に戻ってやり直したい」と考えたことはあるものなのではなかろうか。

私はというと、毎秒のように「過去に戻りたい」と考えていた。

幼少期の何をしても楽しかった日々に戻りたいのである。

私は特に最近、些細なことに喜びを感じることができる能力の衰退ー心のおばさん化を自覚しており、とても危機を感じていた。

これより先に過去の楽しかった出来事を超えることは無いのではないのだろうかと妄想して、無気力状態に陥ってしまうのだ。

老いていくにしたがって楽しみが無くなっていくような気がして怖くて仕方が無いのである。

「幼少期の心」を取り戻そうとするも…

そこで私は考えた。「せめて心だけでもあの頃に戻ろう」と。

些細な事に喜びやトキメキを感じることができる子供の感性をなんとか取り戻したいと思ったのである。

そしてそれを達成するため、まず私はNHKの教育番組を観るということをしてみた。

久し振りに見た子供向けの番組はとても懐かしく、束の間はあの頃に戻れたような気分に浸ることができていた。

しかし画面が暗転した時、そこに映っていたのはニヤニヤと薄気味の悪い笑みを浮かべた現在の自分自身の顔であった。

まるでホラーである。その顔と目が合った瞬間、一気に私は現実に押し戻された。

何だこの子供番組を見てニヤニヤして子供に戻った気になっているおばさんは。

むなしいにも程があるではないか!そしてその現実は再び私を無気力状態に陥れたのであった。

「夢」で過去の自分に戻る

「心」だけ戻ろうとしてもかえって余計にむなしくなってしまうということが分かった。

もうそうなったら本当に身も心も過去の自分に戻るしかない。

ああ、あの頃に戻りたい。

「三回見たら死ぬ絵」を本気で信じてビビり散らかしていた純粋なあの頃に。

なんとか過去に戻れる方法は無いものか…そうして私は「過去に戻る方法」などとインターネットで検索して調べまくった。

そしてついにその方法を見つけたのである。
その方法は5ちゃんねるのとあるスレッドに記してあった。

内容は大体以下の通り。

1.寝る前に戻りたい過去の事を考える
2.戻りたい過去のリアルな夢を見る(訓練が必要)
3.夢だと気づかないように、夢に集中する
4.夢のなかの自分に意識が移っていく
5.夢の世界が現実となる

と、このような方法なのであるが、もし私の説明が分かりにくいと感じた方がいらっしゃったらぜひソースであるこちらを参照していただきたい。

夢を利用して過去に行くーお金も道具も一切要らない。

思ったよりもかなり手軽な方法であったため私は驚いた。

しかも5ちゃんねるの体験談を見るに、かなり本当っぽいではないか!(都合の良いことはすぐに信じてしまうタイプ)

まあこれがもし仮に嘘だとしてもお金を払う訳でも時間を無駄にする訳でもないので何も損は無い。

これはやるしかない!そう思い立った私は、早速過去の夢を見るため、毎日寝る前に過去の事を考えるようにした。

「過去の夢」を見ることの難しさ

しかしやはり事がそう簡単に上手くいく筈は無かった。

第一、思っていたよりも幼少期の記憶が既に失われていた。

悲しいかな、人間はどうやら楽しかった記憶よりも嫌な記憶ばかりを覚えてしまうものであるらしく、過去の事を考えても穴があったら入りたくなるような黒歴史 など、嫌なことばかりが思い浮かんでしまう。

私がこれほどにも戻りたい理想の過去とは一体何なのであろうか。

その上、過去の事を寝る前に考えていても、結局関係の無い夢を見てしまうのだ。

自分の夢をコントロールすることはとても難しいのだということを思い知らされた。

そして、まあこの記事を書いていることからすでにお察しではあるだろうが、結論から言えば私は現在に至るまで過去に行くことには成功していない。

私には才能が無いということなのだろうか。

この方法が果たして本当に有効なのか…まあそれは分からないことであるが、もし皆様も過去に戻りたいと思ったらこの方法を試してみてもいいかもしれない。

やってみるだけタダなので。

結局「過去」より「今」しか無い

私には、果たして過去に戻ることができる日が訪れるのだろうか…
そんな不安を抱えていたある日、特にする事もなくYoutube 動画を見漁っていた私は、何気なくとある一本の動画を再生した。

ヒカキン&セイキンの「今」のMVである。

「過ぎた日々悔やむよりも明日の事悩むよりもここに生きている奇跡胸に刻み光れ今」

(歌詞より引用)

なんとそこには、巨大な時計の上でそのように歌うヒカキン&セイキンがいるではないか!

この歌を聞いた私は、思い直した。

過去に戻るというよりも今(過去と未来の狭間)を大切に生きるということを心がけた方が賢明なのかもしれないと。

今も、やがて過去になってしまうのだから、過去と未来の狭間(今)はとりあえずなるべくこれからの選択をミスらないように意識することこそが、

「神に与えられし避けられぬ宿命」

(歌詞より引用)

なのではなかろうか!

おお、ありがとう…ヒカキン&セイキン!

皆様にもヒカキン&セイキンの「今」を聴くことを強くおすすめする。

過去に行くより、「今」を聴こう!

 

こちらの記事を参考にしています。

https://note.com/rits_okaken/n/n3210b73038f7

 

◎タイムリープしたい人(過去に戻りたい)に欠けている視点

自分が運営に関わっているメディアがあるんですけど、そこにコメントが来てたんですね。

なんか「タイムリープの方法教えます」みたいなコメントだったんですよ。しかもURL付きでw

それ自体はスパムだなで終わる話なんですけど、タイムリープってテーマ的に面白いなと思ったんですよ。

実は、私も過去に物凄く後悔したことがあって、人生をやり直したいみたいな願望を持ったことがあるんですね。

まあ今は全然思わないんですけど、過去に戻りたいという気持ちは理解できるんですよ。

だからいい機会なのでタイムリープについて少し考えてみました。

結論としては、仮にタイムリープができても今の記憶を持ったまま過去に戻ることはできない気がするんですね。

 

●セーブデータをロードしている説

今回はタイムリープができること前提で考えたいんですけど、まず「過去をやり直す」とはどういう状態かを考えて欲しいんですね。

例えば、40歳の人が、20歳の頃にタイムリープしたいとします。

もしタイムリープに成功したら、その人の20歳以降は別の人生を歩めるようになるということですよね。

言い換えるなら、20歳から40歳までに経験したことはなかったことになるわけです。

それがやり直すということになりますけど、この現象はゲームで言うとセーブデータをロードした感じだと思うんですね。

例えば、ポケモンで考えてみると、ジムリーダーと戦うじゃないですか。

まあ最近の作品はよく知らないですけど、昔のポケモンはジムリーダーとポケモンで対決をしていたんですね。

なんかジムリーダーが待ち構えている部屋があって、その部屋に入る前まではセーブできるんですよ。

で、部屋の中に入ってポケモンバトルが始まるわけです。

ではバトルに負けました、ゲームオーバーです、これ以上進めることができないので、セーブデータからやり直します、となった場合。

部屋に入る前にセーブをしているわけなので、部屋に入る前の状態からゲームをやり直すことができますよね。

これが何を意味するかと言うと、部屋に入った後に起きたできごとは、全てなかったことにされているんですね。

仮に一体目のポケモンを倒して、その後に敗北しても一体目のポケモンを倒したところからスタートできないわけです。

もちろん、それはセーブした後に起きたできごとだからです。

ドラクエで例えるなら、ダンジョンで全滅したら目覚めるのは教会ですよね。

これはダンジョンで全滅したから、全滅する前のセーブデータをロードしたわけです。

このときダンジョンで得た経験値やアイテムというのは、なかったことになってしまいますよね。

まあ最近のゲームはオートセーブがあるので、全てがなかったことになるほどの大きな損失はないかもしれませんけど。

いずれにしてもセーブデータをロードするということは、そのセーブデータより後のできごとは全て消えてしまうというわけなんですね。

現実の自分 = キャラクター

もちろん、我々はゲームをしているプレイヤーですから、セーブした後に何が起きたのかは理解しています。

過去のセーブデータをロードしてやり直す必要があったことを認識しています。

でもゲームのキャラクターは何も知らないわけです。彼らの旅はセーブデータから続くだけです。

これって現実世界でのタイムリープも同じことが言えると思いません?

どういうことかと言うと、現実世界において、実際に過去に戻るのは自分自身ですよね。

そして冒頭で過去に戻るという現象は、セーブデータをロードするみたいなものと言いました。

だったら過去に戻る自分というのは、ゲームにおけるキャラクターであると考えられないでしょうか。

つまり自分はキャラクターだから過去に戻っても認識できないのではないでしょうか。

もちろん、自分がプレイヤーという可能性もあります。でもその場合は過去には戻ることができないというジレンマがあるわけです。

 

未来の自分が現在にタイムリープしても分からない

整理すると、プレイヤーは過去に戻ることを認識できるけど、プレイヤー本人は過去に戻ることはできない。

そしてキャラクターは過去に戻ることができるけど、キャラクター自身は過去に戻ったことを認識できないというわけです。

だから過去に戻りたいと思うのは自由ですけど、それが自分の希望通りなのかは考えてみた方がいいと思うんですよね。

もしかしたら現在の自分は、未来からタイプリープしてきた可能性もあるかもしれないですよ?

例えば80歳くらいになった未来の自分が、「現在」というセーブデータをロードしてやってきたかもしれないですよね。

当然、自分はキャラクターなので、80歳までの記憶はなかったことにされています。

はたしてこれが自分の求めていたタイムリープなのだろうかっていう話です。

だから本当に過去に戻りたい人は、ちゃんと「現在の記憶を保持したまま過去に戻りたい」という前提で行動しないと、不幸になるのではないかと思います。

ということでネタにマジレスしてみましたw

 

こちらの記事を参考にしています。

https://note.com/hereditatem/n/n88293e74e375

 

 

タイムリープ~過去に戻る方法~ Kindle版

Amazonで見る

 

 

◎10年でいいから過去に戻りたい

きっとお前は10年後に、せめて10年でいいからもどって、やり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。

この言葉は2003年に2chの就職板に投稿された書き込みです。

ココ最近ずっと過去に戻りたいと思ってて調べていたら、こんな言葉に出会いました。

このnoteは、自分に当てて書きます。

よかったら見てください。

今21歳。

高校生の時。

今から小学生に戻りたいと思ってた。

大学1年生の時。

中学生の頃に戻りたいと思っていた。

そして今大学4年生。

大学1年生に戻りたいって思っている。

ずっと同じことの繰り返し。
未来に期待して生きてきたつもりだが、結局過去に囚われてばっか。

あの時は今辛いとか言ってたくせに、何年かしたらその時に戻りたいとか矛盾してることばっか言ってる。

結局未来の自分に期待しても何も変わらない。

何かを変えるのは絶対今なんだよ。

けどそんなの分かってるし、何回も聞いたよ。

今変えたい。けど怖いし勇気がない。

それなら、過去に戻るんじゃなくて今の自分は未来から来た過去の自分だと考えよう。

きっとこのままだったら未来の自分は何も変われないまま。

過去に戻れたんだ。

ならかつて歩んだ道と違う道。

勇気を持って進もう。

絶対にいい方向に行くさ。

いい方向に行かなかったら?関係ないよ。

同じ道を歩んだら失敗するのは決まってんだから。

勇気を持って進もう。

ダメだったらまた何年か先の未来からくればいいさ

 

こちらの記事を参考にしています。

https://note.com/mareru19/n/n393947a059cf

 

◎「過去に戻る」について教えてください

質問です。 私は30年位前に 大ファンだったバンドがいて、 今でも彼らの「当時の」 楽曲が大好きです。

今はソロで活動していますが、 ソロ活動にはあまり興味がなく 今でも「当時の」楽曲を ヘビロテしています。

活動休止からこれまでに 好きなバンドができたりしたことも ありましたが、 最後はいつも戻ってきて あの頃の彼らの曲が大好きだな と思っています。

彼らに活動再開してほしいかというと そうでもないし、あの頃は良かった 戻りたいと思っているわけではなく (音楽だけでなく自分の人生も含めて) ただただ「当時の」楽曲ほど 心に響くものがないだけなのですが、 これは思い出に浸って 過去を生きていることになるのでしょうか。

単に自分にとってのエバーグリーン という認識でよいのでしょうか。

因みに私は 昔の人間関係が辛かったので 過去に戻りたいと思ったことは 一度もなく、今が一番楽しいです。

(今でも嫌なことがないわけでは ありませんが)。

そしていつもピンチが うまいこと回避されるので 「私はついている」 「困った時はいつも誰かが助けてくれる」 と思って生きていましたが 「誰か」は宇宙だったのか と最近気づきました。

 

回答します。 心配される必要はないです! しっかり「今」を生きておられますよ。

解説しますと、過去に戻って 過去を生きている状態って 「あの時こうしておけばよかった」 とか 「なんでああなったんだろう」 「なんとかならなかったのだろうか」 「あの頃に戻りたい(今は嫌だから、 ダメだから)」

みたいな思考や意識でいる状態です。

これを 「過去に戻っている」と言います。

過去に戻りたいと思ったことは 一度もなく、今が一番楽しいです。 (今でも嫌なことがないわけでは ありませんが)。

こう書いてくださった 通り、答えがすでに出てますね!

今が一番楽しい。 ですね。 なので、 過去に戻ってるわけじゃなくて 自分にとってのエバーグリーン 色褪せない(素晴らしい)ものを 楽しんでいる。 と書いてくださった通りです。

私も推し活歴は浅いけど 好きなグループがいて もうすぐ現在の形での活動が 終わりますけど、 これからもたくさん聴こう〜と 思ってCDやDVDを集めてます。

(ライブDVDはコンプリートした) また、自分のこれまでの人生で 昔からすごく好きで長く 音楽を聴いてきたアーティストの方で 今はおもてだって活動されてない方の CDもよく聴きます。

自分にとって不朽のものがあるって 楽しいし幸せだと思います。

> いつもピンチが うまいこと回避されるので 「私はついている」 「困った時はいつも誰かが助けてくれる」 と思って生きていましたが、 「誰か」は宇宙だったのか と最近気づきました。

まさに宇宙と二人三脚ですね! 本当に過去に戻ってしまってる時って 必ずそこに「否定」があるんです。

後悔があったりね。過去を変えたい という思いがある場合に 過去戻りをしてしまうわけです。

戻ること、 それが悪いわけではないですが 過去の出来事自体は 変えられませんから

(出た時点で現実はすでに過去だから)

自分の中での取り扱いを変えること が未来を変えること につながるわけです。

ご心配なさらずこれからも 心に響く曲を楽しまれてくださいね。

 

こちらの記事を参考にしています。

https://ameblo.jp/hikiyose-senzaiishiki/entry-12799403298.html

 

◎過去に戻れるとしたら|エッセイ

むかーしむかしNewtonという科学雑誌で過去にタイムワープする方法を知りました。

目で見ている世界、すなわち光の速度を超える速さで動けば過去に行ける。

あれ未来だっけ?まあいいか。

光の速さを超えるには、ブラックホールの引力に負けないギリギリの距離を保って周回し、スイングバイという力を活用して加速すれば理論上可能らしい。

夢がありますね。

今の経験を保持したまま過去に戻れたら良いのにな、ふと思うことがあります。

まさに書いている今なんだけど。

みなさんも一度は考えたことがあるでしょう。

どの時期の、どの自分に戻りたいか。

わたしの場合、例えば、大学受験勉強中の高3の10月に戻って、模試の結果も大事だけど一喜一憂しすぎちゃだめだよ。淡々と続けよう。

理想の大学生活だったり試験当日を具体的にイメージしたりしよう。

プレッシャーがかかる場面で勝負の弱いんだから、本番で実力がマイナスされることを考慮して確かな学力をあげよう。

試験のために勉強して覚えることは大事だけど、それよりも勉強をする習慣を身に付けるのが後々大事になってくるんだよ。

を心に秘めて未来を変えるチャレンジをしても面白い。


だいたい過去の後悔ごとを正すためにタイムワープすることにフォーカスしがちです。

でもね、全ての後悔を正したいかと自問自答すると、答えはNOなんですよね。

後悔はあるけど変えたくない過去。

たくさんあるけど、ひとつ例をあげるとすれば、元彼女と別れる際に言い放ってしまった言葉かな。

気持ちは切れていたとしても(振り返れば遠距離になって疲れてしまっただけで決して嫌いになったわけではなかった)、心の底から好きだと思ったことのある女の子に言うべきではない、女の心を傷つける言葉をどストレートに言ってしまった。

未熟すぎた。

一生ものの後悔を過去に戻って新しく上書きした場合、そのいっときは何事もなく終わるだろうけど、おそらくどこかのタイミングで同じ過ちを犯す気がする。

どのタイミングに帰りたいか考えているうちに、戻りたいか時期についてなんとなくまとまってきました。

戻りたい過去は、、、
あの時はあーやってみて、無難にそれなりのところにおさまってしまった過去。

それでも満足なんだけど、今ならこーやってみて、その経験が未来の自分に役立っている具体的なイメージができる場合かな(効率か非効率かは問いません)。

逆に戻りたくない過去は、、、
なかなか上手くいかない苦労をしながらもがき続けていて、やっとの思いで成功させた完成された過去。

それと、人生の教訓となった失敗をした過去。

大失敗を正さずに、教訓として大事に残しておきたい自分がいることには驚きです。

こうやってnoteに書き込むべく内省を繰り返して分かったことがあります。

ひとつは、未来に対して期待しているから変わることを恐れない自分がいること。

もうひとつは、自分が歩んできた道が人としての土台になっていて、いまの自分が自分であるために何事にも代え難い価値があるってこと。

みなさんはどの時期の過去に戻って、どんな出来事を変えたいですか?反対に、変えたくない大切な過去はどんなものですか?

おわり。

 

こちらの記事を参考にしています。

https://note.com/88_aikawa_osuke/n/nbfb265342e97

 

◎なぜ人は過去に戻りたいと思ってしまうのか?答えは現実を妥協しているから

「今後、あなたの思い描いていた人生になりそうですか?」と質問すると、多くの人が「いいえ」と答えると思います。

僕も「いいえ」と答えます。

「本来、望んではいないけど、まあしょうがないよね~」といった気持ちがあります。

中学校時代、高校時代、社会人時代。

「しょうがないよね」を積み重ねてきて、今は「本来、望んではいないけど、まあしょうがないよね~」の良い出汁が仕上がってます。

・色んなことをやり直したい
・あの時に戻れたなら、もっと上手くやれるはず

漫画や映画で、タイムリープものの作品があります。

見ると過去に戻った主人公の行動に、ついつい「そこで○○しとけば良いのに~」と、ダメ出しをすることはありませんか?

「自分だったら過去に戻れたら、もっと頑張れるのに~」って、思ってしまいます。

あれ?

自分は、もし過去に戻れたなら妥協を許さない。

なのに、過去に戻れない実際の現実は、「しょうがないよね」でOKにしているんだ。

取り組み方が真逆だと気づきました...

今回の気づきは、アニメ「東京卍リベンジャーズ」を見てからです。

「東京卍リベンジャーズ」は、主人公が中学生の不良時代にタイムリープして、運命を変えていくストーリーです。

舞台が特攻服の不良がいなさそうな渋谷なのと、ヤンキー漫画×タイムリープの設定がめっちゃ面白い!
そして高校生ではなく、中学生の不良設定も凄いっ。どんな中学生なんや~。

作者は「新宿スワン」の和久井健さん。

2017~2022年まで週刊少年マガジンで連載された漫画です。

アニメ版は2021年4~9月まで第1期が放送されました(第2期は2023年1月~)

喧嘩の殴り合いシーンが多めではありますが、苦手でなければ、ぜひ見てみて下さい。

 

こちらの記事を参考にしています。

https://note.com/mayoc_mayoc/n/n5ded28e30248

 

◎はちみつが過去に戻れる方法だった!?

「過去に戻る方法」という言葉を検索すると「はちみつ」というワードがでてくるのですが、どこからこの「はちみつ」という言葉がでてきたのでしょうか?

探してみると、ある方のブログの中に「はちみつ」というワードがありました。

こちらの方のブログを見てみましょう。

 

●蜂蜜

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

 

2020年2月6日


いくつかのタイムリープ(過去に戻る)方法のうち、実践してみようかと思ったもののひとつに「蜂蜜」があります。


「蜂蜜」とは、蜂蜜を用いた過去に戻るおまじないであり、当然科学的にも心理的にも何の根拠もありません。

この方法は私が過去に戻ろうと試みた当初にも目にしましたが、若干準備に手間が掛かる割に信憑性に乏しかったので見送っていました。

まあ信憑性云々を言い出すとそもそも何もできませんので、この機会にこの手法も試してみようと思います。


まず蜂蜜10cc・牛乳10cc・水30ccを混ぜた液体と、戻りたい当時に使っていたものを準備します。

寝るときに液体を枕元に置き、当時使っていた物を枕の下に置くか、自分で抱きかかえて寝ます。

そして午前3時30分ちょうどに目覚ましを使わずに起き、枕元の液体を飲み干し再度就寝。すると次に目覚めた時には過去に戻っているというものです。


目覚ましなしで3時30分に起きるのがなかなか難しそうです。

しかし体内時計には確固たる自信があるわたくし。乗り気ではなかったのですがやるとなると俄然やる気が出て参りました。

一発で決めてやりますよ!(起きられても過去に戻れるかどうかは別ですが)


あと姉の闘病中に常備していた超高級蜂蜜「マヌカハニー」が使い道なく引き出しに眠っていたのでこの際活用しようと思います。

失敗が続いて例え過去に戻れなくても健康にはなりそうです。

 

蜂蜜 - 過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

 

◎まとめ

色々な方の「過去に戻る」方法を見てきました。

いかがだったでしょうか?

最初に思っていた「過去に戻りたい」という気持ちと、たくさんの人の意見を聞いてみた後では、「過去」にたいしての考えが変わった方も多いかもしれません。

私は逆に、元気をもらった感じがしました。

何か悩みや後悔したことを人に相談して「元気出せよ!」と言われるよりも、過去に戻りたいとか後悔した過去を、みんなはどうやって乗り越えようとしているのか?

それが分かって、皆も自分と同じように苦しみながら、そしてもがきながら生きているんだ!というのが理解できました。

今の科学では過去に戻ったりタイムリープすることは不可能ですが、いろんな人の話を聞くことで前向きな気持ちにはなれたのではないでしょうか?

 

 

●仕事で同じような毎日を繰り返してばかり……と自覚していた頃の私がハマった1冊です!

http://pro.bookoffonline.co.jp/hon-deai/syousetsu-theme/20180512-jikuumono-syousetsu.html

 

Amazonで見る