CPAラーニングはなぜ無料で学べるの?怪しい理由とは?!評判や口コミを調べてみた!

※本ページはプロモーションが含まれています

CPAラーニングなら無料で学べる♪

CPAラーニングは、日商簿記検定や会計実務の学習に特化した無料オンライン学習サービスです。

 

画像引用:

https://www.cpa-learning.com/

 

《主な特徴》

・完全無料:テキスト、動画講義、問題集、模擬試験など、すべてのコンテンツが無料で利用できます。

 

 

・日商簿記検定対策:日商簿記検定の合格に必要な知識を網羅したカリキュラムを提供しています。

・会計実務の学習:簿記検定の知識を活かせる会計実務の学習も可能です。

 

 

・分かりやすい動画講義:現役の会計士や税理士による分かりやすい動画講義を提供しています。

 

・スキマ時間に学習:スマホやタブレットで、いつでもどこでも学習できます。

 

・充実した問題集:理解度確認や弱点克服に役立つ問題集が用意されています。

 

・模擬試験:本番さながらの模擬試験で実力試しができます。

 

・合格者インタビュー:合格者の体験談を参考に、学習のモチベーションを高めることができます。

 

《CPAラーニングは、以下のような方におすすめ》

 

 

・日商簿記検定に合格したい方、会計実務の知識を身につけたい方

 

・無料で質の高い簿記学習をしたい方、スキマ時間に効率的に学習したい方

 

 

《CPAラーニングの評判》

 

CPAラーニングは、多くのユーザーから好評を得ています。

 

・分かりやすい動画講義で、簿記の基礎からしっかり学べる

 

・問題集や模擬試験が充実していて、実力試しができる

 

・無料でここまで質の高い学習ができるのはありがたい

 

 

記事の内容

 

◎CPAラーニングの口コミ・評判を知りたい

CPAラーニングを利用している人の口コミや評判を、X(旧Twitter)・ヤフー知恵袋で調べると、このような投稿がありました。

 

●質問:簿記2級について

「CPAラーニングで簿記2級の勉強をしています。

工業簿記の講義が凄く分かりにくいです。雑談が多いのは別にいいとして、だんだんと何してるのか分からなくなります。

他の人の動画とかはすんなり理解できるので多分相性悪いのだと思います。

コツとかってありますか?工業簿記のコツというより工業簿記ほの講義を聞く上でのコツです。

1級もcpaラーニングでやるつもりなので克服したいです。」

 

《回答》

 

Xのポストでは…

●▪️私の知識の源泉

①政経=モーニングサテライト
②会計=CPAラーニング(無料)
③英語=ChatGpt(英会話設定)
④笑い=ダウンタウンガキ使トーク

僕の社会人生活はこの4つで説明つきます

 

「CPAラーニングだけでは、簿記1級合格は難しいですか?」

 

《回答》

はい。過去問集は買った方が良いと思います。

 

●質問:CPAラーニングって怪しいの?

「CPAラーニングは簿記の講義を無料公開していますが、あれってなんか怪しいサイトとかなんですかね? また、一級の講義も公開されてますが、あれを使えば特別な教材とか買わずに受験料だけで一級も取れてしまうんですかね」

 

《回答1》

>あれってなんか怪しいサイトとかなんですかね?

CPAラーニングを運営している、CPAエクセレントパートナーズ株式会社は、CPA会計学院という公認会計士の予備校も運営している業界では有名な会社です。

確かに有名だからと言って怪しくないとは言い切れませんが、少なくとも私は信頼できる会社だと思っています。

 

> あれを使えば特別な教材とか買わずに受験料だけで一級も取れてしまうんですかね。

そうですね。インプットについては問題なさそうです。大原やTACの講座との違いで言うと、CPAラーニングだと答練の機会がないので、過去問集や予想問題は市販の教材を自分で買ってやる人が多いと思います。

 

《回答2》

CPA会計学院は昔から公認会計士試験の 指導をしている一流の 資格スクールですからクオリティに関しては大丈夫です。

簿記1級が無料で学べる時代になった

 

●簿記2級に合格できましたというポストがありました。

 

簿記2級合格しました!

試験中すごく緊張してたのに、「え、やば、満点では…?」とか図々しく思ってたけど、安定の低さ🤣あぶなかった〜

CPAラーニングと、「いま合格!日商簿記2級過去問題集」に助けられました🙏

勤務先の規定で手当が付くので、一級もがんばってみようかな。

 

●質問:動画のみで簿記3級を取得できる?

「CPAラーニングという動画みて簿記3級取得しようと思っています。

テキストとかは買わなくても動画見て受かりますか?1番わかりやすい簿記検定テキスト問題集というのを1冊買った方がいいのですか?

CPAラーニングみてうかった方いますか?」

 

《回答》

 

●質問:CPAラーニングだけで簿記2級は受かるの?

CPAラーニングのみで初学から簿記2級までの合格レベルまで達することは出来ますか?

簿記2級を取得し次第公認会計士講座を申し込みたいと思っています。

 

《回答》

→CPAラーニングのみで初学から簿記2級までの合格レベルまで達することは出来ますか?

講義を視聴するだけでなく、ご自身で演習絶対量を消化すれば合格レベルに達することは十分可能です。

そのための基礎を固める上でCPAラーニングに不足があるとは思えません。

また、どのような講義を受ける場合でも『最終的に過去問演習を回せるかどうか』が合格の鍵となります。そのため、学習の入り口は最終的な合否にあまり重要ではありません。自分に合ったものを選べば良いです。

→簿記2級を取得し次第公認会計士講座を申し込みたいと思っています。

ぜひ、頑張って挑戦してみてください!!ただし、絶対に合格するという強い意志を持ってください。毎日10時間勉強しても成果が出ない時期が3回はあります。何度、心が折れても勉強を続けるだけの動機づけが必要です。

 

◎CPAラーニングが無料な理由を教えて

CPAラーニングは解説動画や教材を無料で提供していますが、なぜ無料にできるのでしょうか?無料がゆえに、怪しい…という口コミを多数見かけます。

CPAラーニングが無料な理由は一体何なのでしょうか?

 

 

CPAラーニングが無料で提供されている理由は、主に以下の3つです。

 

《多くの人に簿記・会計の知識を身につけてもらいたい》

運営元の株式会社アビタスは、日本の会計リテラシー向上に貢献したいという思いから、CPAラーニングを無料で提供しています。

 

《CPA会計学院の無料資料請求とセット》

CPAラーニングは、CPA会計学院が提供する有料の公認会計士試験対策講座の無料体験教材という位置づけでもあります。

CPAラーニングで簿記の基礎を学習し、興味を持った人は、CPA会計学院の有料講座に進学する可能性があります。

 

《学習データの収集》

CPAラーニングの利用者から得られる学習データは、教材の改善新しいサービスの開発に役立てられます。

 

CPAラーニングは、無料で質の高い簿記学習ができるサービスです。

簿記の勉強を始めたい方や、会計実務の知識を身につけたい方は、ぜひCPAラーニングを活用してみてください。

 

noteでの意見では…

 

●メールで広告が届くようになりますが、通常の予備校で簿記講座を受講すると、最低でも6万円以上費用がかかりますが、CPAラーニングなら無料なのですごいですよね。

 

CPAラーニングで簿記3級に合格するにはどのくらい時間がかかりますか?

CPAラーニングで簿記3級に合格するには個人差があり、学習時間や学習方法、理解度などによって大きく異なります。

一般的には、50時間~100時間程度の学習時間で合格できると言われています。

 

《CPAラーニングの学習時間目安》

  • テキスト:約20時間
  • 動画講義:約30時間
  • 問題集:約20時間
  • 模擬試験:約5時間

《効率的な学習方法》

  • 毎日少しずつでもいいので、継続的に学習する
  • 動画講義を視聴して、理解度を確認する
  • 問題集を解いて、弱点を克服する
  • 模擬試験を受けて、実力試しをする

 

 

《合格するために必要なこと》

  • 基本的な知識をしっかり理解する
  • 問題演習をたくさんこなす
  • 過去問を解いて、出題傾向を把握する
  • モチベーションを維持する

CPAラーニングは、無料で利用できるため、自分に合った学習方法を見つけて、無理なく学習を進めることが重要です。

 

CPAラーニング アプリ

 

noteなどの口コミを見てみると、こんな意見がありました。

 

●CPAラーニングを利用しました。

無料で講義動画の視聴と、教科書のPDFのダウンロードができます。

私はiPadでPDF資料にメモ書きしながら勉強しました。

講義動画なんて大学受験ぶりに観たわけですが、理解しやすい説明と問題演習で楽しく勉強できました。講義動画の時間を加味しても時間効率はとてもよかったと思います。

結果的にかかった勉強期間は、簿記三級:2022/09/19〜10/02
     合計:約2週間(総勉強時間57時間)

簿記二級:2022/10/03〜10/29
     合計:約1ヶ月(総勉強時間122時間)

会計知識0からスタートして、1ヶ月半で簿記二級まで取得できました。
資格としては(試験を受けやすいという点を加味しても)手をつけやすい印象を受けます。

勉強は、講義動画の視聴→テキストと問題集の演習→1週間後を目処にテキストと問題集の復習、の流れを各章に対してやりました。

試験直前は科目を管理会計に絞って過去問を一冊分解きました。

勉強時間を記録し、平均勉強時間を少しずつ増やせるように頑張るとモチベの維持に繋がると思います。

 

こちらの記事を参考にしています。

理系卒社会人が日商簿記二級と三級を1ヶ月半弱で取得した話+社会人の生活に勉強を取り入れる方法②|ユタカ | 公認会計士受験と社会人2年目

 

●CPAラーニングで無料で簿記や会計のオンライン講義を受けることができ、テキストや問題集まで入手できます。

日商簿記3級、2級、1級講座が無料で学び放題で、経理、会計人材のための実務講座も無料で学べるみたいです。また、忙しい方でも効率よく学習できるためにWEB講義は倍速再生が可能です。

CPAラーニングの簿記コースは3級・2級・ネット試験対策コースの3つに分かれており、大手公認会計士資格スクール(CPA会計学院)のプロ講師がどこよりも分かりやすいWEB講義を提供し、簿記検定の合格へと導きます。
CPAラーニングは、簿記検定に合格するために必要なものがすべて無料で提供されます。いつでも繰り返し学べるWEB講義やテキストデータを完全無料で提供しており、さらに、ネット試験と統一試験に対応した本番さながらの模擬試験も無料で受け放題です。
経理未経験からエキスパートまで、レベルに応じた実務講座が受け放題です。経理・会計人材が求める様々な実務講座を無料で提供しており、未経験からの経理転職やスキルを高めて年収アップしたい方に役立ちます。

 

こちらの記事を参考にしています。

CPAラーニングがすごすぎ!無料で簿記のオンライン講義+テキスト、問題集まで!|たかぴー

 

●完全無料で資格の勉強する話その①、②

皆さんは資格の勉強ってされた経験はありますか?

世の中には運転免許をはじめ、いろんな資格がありますが、どの資格を勉強するのにも参考書やノートの購入代、資格によっては学校などの授業料が発生する場合があります。

学校に通わず独学で資格取得するとしても、参考書や問題集、過去問題集、模擬問題集などを揃えたり、厳選して購入してもこれが意外と高額だったりしますよね。

 

今回僕が勉強しようとしている資格は「日商簿記3級」。

書店で参考書を見ていると、うちの財務大臣(妻)が一言。

「お金かけてとるんじゃなくて、お金かけずにとるようにしたら?」

そらお金かけずに取得出来たら苦労しないぜ・・・

とぶつくさ言いながら参考書の棚を見ていると、一冊の参考書が目に入りました。

正確に言うと参考書に一部分に目が留まりました。

「講義動画付き」

講義動画か・・・興味を持った僕は講義動画が見ることができるQRコードを読み込んでみると・・・

「CPA learning(ラーニング)」のページが出てきました。

そこには、

「完全無料で講義動画を見れる他、参考書、問題集、模擬試験など、資格取得学習に必要な教材類が無料でダウンロード出来る」

と言う超魅力的な内容が記されていました。

しかも参考書は書店で一般販売されているものと、同じ内容がダウンロード出来ると言う。

 

・・・ホンマか?

 

胡散臭さを感じた僕はCPAラーニングについて調べてみました。

しかし特に怪しいと言う情報は出ず、公認会計士などを養成するCPA会計学院が運営しているちゃんとした物だと言うことがわかりました。

怪しくなくて無料なら・・・


やってみよう!

 

と思って登録してみました。

そこには僕が思っていたよりずっとすごいボリュームと上質な内容がありました。

完全無料と言う言葉に釣られ、CPAラーニングに登録をした僕。

トップ画面を見て、ビックリ!!

ボリュームが凄い!

まず簿記検定は3級から1級まで網羅。参考書、各問題集、講義、解説動画があり、各級に模擬試験まで付いている内容。

簿記検定だけじゃなく、経理、会計など、実際の業務についての講義や、ビジネスマナーなどビジネススキル、転職に向けたものなどかなりのボリュームがあり、これら全て無料で利用出来る。

すげー!

今回は日商簿記3級から始めてみようと思うので、簿記3級の教科書をダウンロードしてみる事にしてみました。

 

教科書はPDFファイルでダウンロードができ、このままプリントアウトしようかと思いましたが、せっかくならノートアプリに入れてタブレットで学習しようと思いました。いろいろあるノートアプリの中から無料で使える「OneNote」を使ってみる事にしました。

このOneNote、surfaceプロ7を購入した時からついていて、存在は知っていましたが、いかんせん僕はついこの間までパソコン原始人だった僕には怖くて使う事どころか触ることもできませんでした。

使ってみると超便利!厚みのある参考書が丸々iPadの中に入り込んで、見たい時にOneNoteを開けばいつでも見ることが出来るんですよね。昔、僕が学生の頃など、参考書類とノートをどかっと机に置いて、机が狭いとか言ったものですが、時代は変わりましたね。今は超スマート!


話が脱線してしまいましたが、CPAラーニングです。まずどんなものなのか、講義動画を見てみる事に。

わかりやすい!

 

ダウンロードした教科書の順番で進んでいくし、教科書を読むだけでなく、その内容に対しての解説をしてくれるので、簿記や経理の勉強が初めての人でも取り組みやすい内容だと思います!何度も言いますが、これが無料

なんです。これなら勉強が苦手な僕でも続けられるかも!!

 

・・・なんか宣伝みたいになってしまいましたが、こんなに資格の勉強がやりやすい事に驚きと感動があったので、伝えたくて宣伝くさくなってしまいました。僕は特に宣伝役ではありません。

 

あと、完全無料と言う話ですが、これはパソコン等を持っている事が前提になります。もしパソコン等がなければ今まで通りに紙ベースの参考書を購入するなどしなければならず、講義動画も見れません。

でも、スマホ、タブレット、パソコンがあれば無料で気軽に学習が出来ます!

僕はこのまま学習を続けていって、資格取得が出来るのか、やってみようと思います。その様子も定期的にお伝えしていきます。

 

長い文章を最後までお読み頂きありがとうございました。

 

こちらの記事を参考にしています。

https://ameblo.jp/ryu-san-aqua/entry-12825979642.html

 

◎CPAラーニングの気になるポイント

●質問1・講座内容のレベルはどのくらいですか?

 

《回答》

経理・会計に必要な最低限の基礎知識から、実践的な応用力を鍛える講座まで幅広くご用意しています。
スキルや目的に応じて体系的に学ぶ事ができ、経理未経験で転職したい方やスキルアップをして年収アップしたい方まで幅広くご利用いただけます。
 
●質問2・簿記の範囲改正や実務講座の法改正など最新なものに対応してしますか?
 
《回答》
はい。すべて対応しております。常に最新な情報をお届けするために更新をしております。
※更新が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
 
●質問3・一度視聴した動画を閉じた後にもう一度視聴することは可能ですか?
 
《回答》
はい。無料で何度でもご視聴いただくことが可能です。
 
※よくある質問は、こちらで確認できます。
 

CPAラーニングの簿記3級の合格率はどのくらいなの?

《簿記3級の合格率》

2021年4月から2022年雄3月まで 41.0%

2022年4月から2022年9月まで   40.9%

 

簿記検定3級を独学で勉強するにはどれくらいの期間が必要です?

会計知識がない初心者が簿記3級(日商簿記検定3級)に合格するために必要な勉強時間は、独学の場合100時間以上といわれています。

以前は「1週間勉強すれば受かる」「数日で十分」などといわれていたこともありますが、誰でも余裕で合格できるような資格ではありません。

 

簿記3級を持っていて2級に合格するにはどのくらい勉強すればいいですか?

簿記3級程度の知識がある人が、簿記2級合格を目指すために確保したい勉強時間の目安は以下の通りです。

独学の場合は、250時間~350時間が目安です。 期間は4~6カ月程度になります。

また、通学・通信講座なら150時間~250時間が目安です。

 

◎おすすめのテキストって、どれですか?

簿記などのテキストを選ぶ際、Amazonや書店に行ってみると、たくさんの種類のテキストがあって、どれを買ったらいいのか?迷ってしまうでしょう。

そこで、実際に利用されている方の口コミを見てみましょう♪

 

●簿記2級取得の前に読みたかったおすすめの本について

ということで、更新していないうちに、簿記2級を取得しました。

今は、簿記1級の勉強にチャレンジしているのですが、2級と1級ではかなりレベルの差があり、勉強も停滞していました。

参考書だけではなかなか理解が及ばない部分や、3級、2級の勉強の中で抜け落ちてしまった基礎的な部分を補填するために、おすすめの書籍がないかなーと思って探していたところ、次の3冊が良かったので紹介します。

 

●カラー版 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

会計の仕組みについて、平易な文章で、かつ、わかりやすく解説されています。

知識的には、3級〜2級程度?なので、3級合格後に読めばよかった。

無理矢理暗記で覚えていた部分が、すっきり理解できました。

というか、Kindle Unlimitedで無料で読めるんですね…知らなかった。
登録しているのに購入してしまいました。よければ、登録は↓からどうぞ。

購入するより安く読めますし、他の本もたくさん読めるので、Kindle Unlimitedはサブスクの中でも非常におすすめです。

amzn.to

●カラー版 会計のことが面白いほどわかる本<会計基準の理解編>

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

こちらは、続編。知識的には、2級〜1級の範囲が含まれます。今読み進めている最中です。こちらはKindle Unlimitedには無いようです。

3級→会計の基本の基本編→2級の勉強→連結、税効果で会計基準の理解編を参照→1級の勉強

というふうに使うと足りていない知識が補填できて良いかもしれません。

 

●新版 財務3表一体理解法 (朝日新書)

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

僕は、以前の増補版の方を古本で購入して読んだのですが、今は2冊に分かれているみたい?ですね。

 

新版 財務3表一体理解法 発展編 (朝日新書)

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

財務3表のつながりから、会計を理解するという趣旨の本です。
ただ単に仕訳を切っていたところから、この仕訳が、P/L,B/S,C/Sのどれにどのように関わってくるのかを考え、そしてそれぞれがどのように関わっているのかについて、体系的に理解できるようになりました。

当たり前といえば当たり前で、簿記3級の学習の頃から言われていた、費用、資産の増加は借方、減少は貸方、負債、純資産、収益の増加は貸方、減少は借方ということを、機械的に当てはめるのではなくて、財務3表の仕組みからしっかりと理解することができます。

また、仕訳を切る際に、この勘定科目は、資産、費用、負債、純資産、収益のどれになるのか、そしてそれが財務3表にどのような変化を与えるのかを頭でイメージしながら仕訳を切ることができるようになりました。

ということで、簿記2級取得の前に読みたかった本3冊の紹介でした。
ゴリ押しの暗記でも、3級、2級は取得できます。が、1級は無理です。しっかり理解した上で臨まないと、挫折します。

2級を終えて、1級を始め、上位の会計資格に挑戦しようと思っている方で、正直暗記で乗り越えてきた、という方にはおすすめの3冊になっています。ぜひチェックしてみてください。

 

こちらの記事を参考にしています。

https://note.com/symt4a/n/n2e57ebd9d134

 

●簿記・会計を学習されている方にオススメの書籍5選

今回は主に簿記や会計を学習されている方に向けて、知識の幅をより広くするためにオススメの書籍を5冊紹介いたします(*^^*)

リンクも貼っておきますので、もしも興味が湧きましたら是非購入してみてはいかがでしょうか(*´-`)!

 

簿記の初学者の方にもおすすめ、財務諸表理解の定番!『財務3表一体理解法』

 

●財務3表一体理解法

Amazonで見る

 

 

書店における簿記・会計関連のコーナーでオススメされていることも多いこの書籍。

難解になりがちな財務諸表の内容を噛み砕いてまとめられているため、簿記を学習中の方はもちろん、初学者の方や簿記を学習してないけど財務諸表を読めるようになりたいビジネスマンの方等でも安心して読むことができます。

また、簿記検定に合格したのは良いけど、それが実際にどう活用できるのか、を考えるきっかけにもなり得る1冊です。

ポケットサイズなので日頃持ち歩き、少しずつ知識を身に付けてみてはいかがでしょうか(*´-`)

 

クイズで考えながら楽しく「財務諸表を読み解く力」を身に付けることができる『世界一楽しい決算書の読み方』

 

●世界一楽しい決算書の読み方

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

実在する企業を比較しながらクイズディスカッション方式で分析していく1冊。

勉強した簿記の知識を使えるので、より知識を広げたり応用力を身に付けたりすることができます。

図やイラストがふんだんに用いられているためイメージがわきやすく、しかも実在する企業を業界ごとに比較しているため、それぞれの業界の特色も一緒に押さえることができます!

著者の大手町のランダムウォーカーさんは、Twitterでも定期的に決算書にまつわるクイズを発信していらっしゃるので、ぜひ見てみてください(*^^*)!

 

アイドルが出てくる簿記の本ということだけで侮ることなかれ、中身は簿記の重要なエッセンスが詰まった『なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?』

 

●なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

西武ライオンズの源田選手と結婚されたことでも有名な、元乃木坂46の衛藤美彩さんが主人公となり、複式簿記のない世界に迷いこむことから始まる1冊。

衛藤さん自身が、学生時代に簿記2級に合格されていることもあって実現した本なのですが、中身は簿記の重要なエッセンスが詰まった本格的な1冊となっています。

ストーリー仕立てなので、1つのお話として楽しみながら学習できる点も魅力的です(*´-`)

 

会計を世界史の観点から読み解いた「会計エンターテイメント」な1冊『会計の世界史』

 

●会計の世界史

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

世界史はお金の流れを知ることも重要であり、その中心には常に「会計」の存在がありました。

会計の発祥の地とされるイタリアや、巨大な資金が動くようになったアメリカなど、世界の間のお金の流れ、ひいては会計の誕生や発展までの歴史を楽しく学習できる1冊です!

著者の田中靖浩さんは、公認会計士

事務所の所長でありながら、落語家や漫談師としても活躍される方で、この本もそれが反映された面白い1冊となっています(*^^*)

 

会計学が好きな方へ!じっくりと時間をかけてより深く会計学の歴史を学ぶことができる『会計学の誕生』

 

●会計学の誕生

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

こちらは初学者の方よりも、簿記を学習では飽きたらない方、会計学の歴史を知りたい方、会計学が好きでたまらない方などにオススメの1冊です。

ある分野の勉強をしているとき、歴史を一緒にを学ぶことで、その分野をより深く学ぶことができると個人的に思っていて、僕も試験の合間に読んでは、会計が誕生した時代や発展していく時代の、当時の情景を考えたりしていました。

じっくりと会計学の歴史を学びたいという方にはぴったりの1冊ではないでしょうか(*´-`)!

 

簿記の学習は、単に仕訳を覚えたり、財務諸表の貸借を一致させたりすることだけではありません。

むしろ、その知識をいかに実務で用いることができるようになるかが重要であり、さらにそこから発展して簿記や会計の歴史や制度の趣旨まで幅広く学習することもできます。

特に簿記検定の学習等をされている方はその勉強で大変でしょうが、気分転換に今回紹介した書籍を手に取り、読んでみてはいかがでしょうか(*´-`)?

 

こちらの記事を参考にしています。

https://note.com/19930120k/n/nc1ce1f0a3b79

 

◎Kindle 電子書籍リーダー人気7選♪

●Kindle電子書籍リーダー現行7機種をまとめて評価!

さきほどチラっと紹介しましたが、Amazonの電子書籍販売サービス「Kindle」を手軽に利用できる専用端末が、Kindle 電子書籍リーダーです。

端末から直接に電子書籍を購入することができて、端末に保存していつでも読書や簿記などの勉強をすることができます。

このKindle 電子書籍リーダーにはモデルや容量でいくつかの種類があり、それぞれに特徴やメリットがあります。

そこで今回は、現行7機種をピックアップしてランキングにしました。

Kindleリーダーの多くは実際の書籍よりも軽量で持ちやすく、大量の本をコンパクトに管理できます。

モデルによっては防水機能が搭載されているので、お風呂でゆったり読書を楽しむのにもおすすめですよ♪

 

《7位》

●Kindle キッズモデル

Amazonで見る

 

 

Amazon Kids+の1年間利用権とカバーが付きます。

端末は通常モデルと同じです。

●画面の明るさ   8点(20点)

●表示の見やすさ 12点(20点)

●サイズ・重量  12点(20点)

●使い勝手     8点(20点)

●操作性      8点(20点)

●合計      48点(100点)

評価 C

 

《6位》

●Kindle 第11世代

Amazonで見る

 

 

コンパクトで軽量ですが、そのぶん表示される文字が小さくなってしまいます。

●画面の明るさ   8点(20点)

●表示の見やすさ 12点(20点)

●サイズ・重量  20点(20点)

●使い勝手     8点(20点)

●操作性      8点(20点)

●合計      56点(100点)

評価 B

 

「キッズモデルと通常版は何が違うの?」

KIndleリーダーには、現在2種類のキッズモデルがあります。

大きな特徴はカバーが付いていることと、端末料金に1年間のAmazon Kids+利用権(9800円相当)が付いていること。

子供向けの書籍を数多く読めるうえに、ペアレンタル設定を施すことで子供が勝手に購入するのを防いだり、読んだ書籍のタイトルなどを把握することもできます。

(キッズモデルと言っても、端末自体の性能は通常モデルと同じです。

そのため、登録アカウントさえ切り替えればキッズモデルであっても、普通に大人が使うこともできます。)

 

Amazon Kids+は子供向けコンテンツに特化した定額サービス。

児童書をはじめとしたコンテンツを豊富に楽しめるほか、英語学習に役立つコンテンツなども含まれています。

ペアレンタル設定を行うことで、利用時間や内容の管理もカンタンに行えます。

●数千以上のコンテンツが使い放題

●英語学習系のコンテンツが豊富

●ペアレントダッシュボードから利用時間を管理できる

●設定年齢に合わせたコンテンツを表示

●4人までプロフィールを作成して、複数端末で利用可能

 

《5位》

Kindle Paperwhiteキッズモデル

Amazonで見る

 

 

カバー付きで子供に持たせるなら、これが最適。

Amazon Kids+の1年間利用権が付きます。

●画面の明るさ  12点(20点)

●表示の見やすさ 16点(20点)

●サイズ・重量  12点(20点)

●使い勝手    14点(20点)

●操作性     14点(20点)

●合計      68点(100点)

評価 A

 

《4位》

Kindle Paperwhite

Amazonで見る

 

 

コンパクトながら見やすさや使い勝手も十分。

リーズナブルに電子書籍を楽しめます。

●画面の明るさ  12点(20点)

●表示の見やすさ 16点(20点)

●サイズ・重量  16点(20点)

●使い勝手    14点(20点)

●操作性     14点(20点)

●合計      72点(100点)

評価 A

 

《3位》

 

 

続きは、後日に…

 

◎まとめ

日商簿記3級、2級、1級講座が無料で学び放題 。さらに、経理、会計人材のための実務講座が無料で学べる CPAラーニング。

そのうえ、900本以上の講義が無料で学び放題なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

 

 

●LEC東京リーガルマインドは、資格受験指導37年の実績とノウハウを持ち、司法試験、司法書士、弁理士をはじめとする各種国家資格および検定受験の対策講座を全国展開する資格取得・通信教育のスクールです。

👇

LECオンラインショップ(E学習センター)