【明治】きのこの山ワイヤレスイヤホンの購入方法や値段が知りたい!

画像引用:

遂に!本物の「きのこの山ワイヤレスイヤホン」が3,500台限定で発売開始します! 

 

きのこの山ワイヤレスイヤホンはどこで売ってるの?

明治が海外市場に打ってでる新たな商品を発表したと言いますが、この商品はチョコレートのお菓子のようで、お菓子ではない…というものだと言います。

明治は果たして何を発表したのでしょうか?

 

記事の内容

 

◎きのこの山ワイヤレスイヤホンを予約したい!

海外の人たちに認知度を高めたいと、この商品を発表する場所として成田空港を選んだ明治ですが、この新商品とは一体何なのでしょうか?

それは、きのこの山 ワイヤレスイヤホンです。

画像引用:

遂に!本物の「きのこの山ワイヤレスイヤホン」が3,500台限定で発売開始します! 

 

海外の人たちに認知度を高めたいという理由でこの商品が作られたそうですが、私たち日本人からすると、あまりにも見慣れたお菓子なのでついつい口に入れてしまいそうになるでしょう笑

きのこの山そっくりな形をしたワイヤレスイヤホンでした。

実際にイヤホンときのこの山を見比べてみると、大きさが全く同じです!

しかもビスケットの部分の色が、イヤホンのほうが若干薄い…という違いなので、間違いなくどこかのユーチューバーが動画にしていたずらするのが目に見えてしまいました…

チョコレートの質感も、そこまでそっくりに作る?!と思うほどの出来映えでした。

 

ただのきのこの山のデザインがされたワイヤレスイヤホンであれば、3万円はちょっとお高いかなぁ…と思ってしまいましたが、実はこれは専用アプリと連動することで能力を発揮するのです。

世界144の言語を、ほぼリアルタイムで自動翻訳してくれるのです!

両方のイヤホンにマイクがついていて、片方を相手につけてもらうだけでスマホの画面を見ることなく、会話をすることが出来るのです。

例えば、イヤホンを片方つけてもらった海外旅行者が「What kind of food do you like?」(どんな食べ物が好き?)と聞いたとします。

すると、約1.5秒ほどで日本語に翻訳してイヤホンから音声が流れてきます。

スマホを見せ合うわずらわしさから解放されるのは、便利だと感じました。

 

このイヤホンは、3月26日12時よりクラウドファンディングサイトのMakuakeにて発売されます。

価格は2万9800円で3500台の数量限定だと言いますが、一瞬で売り切れると思います…

 

画像引用:

 遂に!本物の「きのこの山ワイヤレスイヤホン」が3,500台限定で発売開始します!

 

◎きのこの山の海外での認知度は?

明治グローバルカカオ事業本部の相澤さんによると、まだまだ認知度は低くて15%程度しかないそうです。

また国ごとによって全然違うので、そういうところを少しでも向上させていきたいと思っております。

具体的な目標数値はちょっと高いかもしれませんが、50%くらいの認知率まで上げていけたらいいなというふうに考えてますと話されていました。

 

このイヤホンは、公式SNSで明治のありそうでなかった雑貨として投稿したところ、人気が出たので商品化したと言います。

そして今後は、たけのこの里でも何か一工夫した商品を出したいと考えているそうです!

これも楽しみですね♪

 

※WBSを参考に記事を書いています

 

関連記事:

beatnix0001.hatenablog.com

 

beatnix0001.hatenablog.com