【アンダーニンジャ】花沢先生がすごいと思う漫画「ファイブスター物語」はどこで読める?

※本ページはプロモーションが含まれています

ファイブスター物語はどのアプリで見られる?

この記事では、raw zipの違法ダウンロードなどをせずに安全にマンガを読める方法を提供しています。

そして漫画を無料で試し読みできる【DMMブックス】 を紹介します。

 

記事の内容

 

◎花沢健吾先生がすごいと思うマンガ

アニメ化で話題となったヒット作、「アンダーニンジャ」の作者、花沢健吾先生。

代表作は映画ドラマ化もされたボーイズ・オン・ザ・ラン。そして大泉洋主演映画で話題になったアイアムアヒーロー。

 

さらにアンダーニンジャのアニメ化も話題。映像化も多く、稀代のヒットメーカー。

実際に漫画を1本描き上げたのは23歳になってからですね。ちょっと遅咲きな方で。

イケてない主人公が多いのは、自分に近い、ちょっとダメ人間っていうのは描きやすかったです。

主人公の多くは自分の人格を投影している部分があって、じゃないと感情移入できないんで。

なぜ自分がダメ人間かと言うと、女の子と全然話ができなかったんですよね。

3年間で女の子と会話したのは、たぶん、ほんの数分しかないと思います。

教室で下を向いていたから、ようやく卒アル見て顔を知ったみたいなw

 

花沢先生がすごいと思うマンガは「ファイブスター物語」です

 

永野護先生は「動戦士Zガンダム」「重戦機エルガイム」など、アニメのメカやキャラデザイン数多く務めていました。もともとアニメのデザイナーをやってた感じで、マンガを描きだすという、ちょっと珍しいタイプの方だと思いますね。

現在37年間連載が継続中の人気SFマンガ、「ファイブスター物語(ストーリーズ)」科学文明が、その頂点を極めた世界での数千年におよぶ争いを描く、歴史SF巨編。

戦争で使われるのは、ミサイルをかわす機動力を持つロボット、モーターヘッド。

そして、ロボットの制御装置として生み出されては捨てられるファティマと呼ばれる人口生命体たち。

そんな彼女たちを憐れむ主人公で光の神アマテラスを中心に描く、SFロマン。

 

《花沢先生がうなった凄いポイント》

●壮大で細かすぎる設定

コミックスをしっかり理解するには、参考書というか設定資料集を読まないと深く理解できない。

コミックスの最初が8ページにわたるキャラ表になってるんです。さらに10ページに及ぶ、用語辞典があります。

そして、他の漫画では見かけないあるものとは、年表です。

漫画の年表がコミックスに載っているんです。基本的にはこの通り話が進んでいきます。本編は2900年頃から始まって一応7777年で終わるという。

結論も出てるので、大きな展開は全てネタバレ済です。なので、歴史の教科書を読むような感じなんです。

でも、年表通りには進まないんです。びっくりしましたね。

13巻でね、もの凄い改変が起きちゃうんです。なんの説明もなく。

違う要素がどんどん入って来ちゃって、ロボットやキャラも変わってしまった。

もう大混乱ていうね。ファンたちがびっくりするっていうのは、なかなか面白い。

でも、それ込みで楽しんでいくものなのかな?って思ってるんです。

30年くらいやってるとね…飽きると思う。

よくこれを1人の頭の中で描いてるなぁというのが、正直信じられない。

 

 

●月額418円(税込)、年額3,960(税込)
・楽天スーパーポイントが貯まる・楽天スーパーポイントで支払える

👇

 

 

◎あらすじ

人類の文明が頂点を極め下り坂に入ってはや数千年というジョーカー太陽星団。

その大国の一つAKDの君主アマテラス・ディス・グランド・エイダスフォース~レディオス・ソープと、その彼と共に生きることを望んだファティマという人口生命体の少女ラキシス が出会い~結ばれるまでの時代に生きた人々の群像劇。

 

※こちらの記事を参考に書いています。

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%A9%E8%AA%9E

 

◎登場人物

●アマテラス・ディス・グランド・エイダスフォース(レディオス・ソープ) 

主人公。光の神というガチなチート属性持ち。

幼名のレディオス・ソープという名前を使ってちょこちょこと思わぬところに出没する。

 

●ラキシス
人口生命体ファティマという建前だけど、神様クラスにとんでもない個体進化をする人型の何か。

アマテラスの相方で嫁。あと、この 漫画のヒロイン。

 

●F.U.ログナー
アマテラスのマブダチでミラージュ騎士団の総司令官であるバビロン国王の足首フェチのムッツリスケベ。

ファティマ エストの足首に並々ならぬ執着心を持つ、基本的に不滅な最強の騎士。

 

●アイシャ・コーダンテ

アマテラス家の分家当主の超肉食系女子。人呼んで「デルタベルンのスッポン女」。

アマテラス命で、アマテラスが絡むと無敵モードになる。

 

※こちらを参考に記事を書いています

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%A9%E8%AA%9E

 

◎読者の声・口コミ

すごく面白くて新しい世界が開けて面白い。のめり込む。

 

アニメでは細かい設定がわからなかったので、これを読んでなんとなく理解できました。アニメと漫画微妙に違うけれど、アマテラス、ソープ、ラキシス、クローソー、リトラー、アイシャ、バランシェ、コーラスⅢ世、ボード・ビュラード、メガエラ、ミラージュ騎士はアニメ、漫画どちらも素敵だった。

 

間違い無くロボット漫画の頂点に立つ作品だと思います。メカ、キャラクター、服飾、など、デザインの秀逸さ、それを引き立てる(逆かも知れませんが)ストーリーの良さ。

唯一の気掛かりは、果たして連載が完結するのか?と、言う点のみです。もっともお勧め出来るコミックスです!

 

神やら悪魔、そして騎士と特殊な人造人間ファティマからなるストーリーでなんじゃこりゃと思いながらも実際の中身は緻密で膨大な設定と人間臭い魅力的なキャラクターが作り出すナイスな作品。

一度読めばハマる作品と思うので、少なくとも買って読んでみても損のない漫画だと自分のなかではおもっている。

 

読み惚れました。スミからスミまで。圧倒されました。さすがサンライズのメカデザイナー、「このメカ、動かしてみたいよー」と、コマ毎に思いました。

世界観が無限に増殖して行く話なんだと言うことも理解できました。作者の生前には完結しないかもですけど、それでいいんだと思います。

どの道、私たちは、宇宙の全てを我がものとすることはできずに死んで行くのですから。世界観世界観と簡単に言うけれど、こんなにも奥が深いものなんだと言うことにも感動しました。

 

◎注意

漫画「ファイブスター物語」を、インターネット上で無許可で配布されているraw zipファイルをダウンロードする行為は、 著作権法 に違反します。

違法ダウンロードは、作品の正当な流通を妨げ、作者や出版社の権利を侵害するだけでなく、法的な責任を問われる可能性があります。

また、違法ダウンロードサイトからファイルをダウンロードする際には、マルウェアやランサムウェアなどの悪意のあるソフトウェアに感染するリスクもあります。

 

◎「ファイブスター物語」を安全にどこで読めるの?

現在「ファイブスター物語」は残念ながら、電子書籍になっていません…ですが、花沢先生は他にもすごいと思うマンガを紹介されていました。

堀尾省太先生の「刻刻」です。

 

このマンガは、こちらで読めます。まずは無料の試し読みから♪

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】