【リライブシャツ】夜中にトイレに起きなくなる?!仕組みと効果は?ワークマンとの違いを教えて

※このページにはプロモーションが含まれています。

 

リライブシャツが作られたきっかけとは?

介護士がお客様をベッドから中腰で車椅子に運ぶ際にとても大変なのですが、そういった際の動きが、とても楽になると評判のモノがあるのです。

 

記事の内容

 

令和の虎というYoutubeの番組で、あるビジネスの提案をしに来た男性が持ち込んだのは、このシャツを着るだけで 体力が2,3割アップするというものでした。

ほんとかなぁ~…

と思いながら話を聞いていると、この社長は青汁王子に立った状態で手をお腹の辺りに組ませます。

その手を下に押して体がどのくらい動くかを試したりしています。

Tシャツの裏側には 目のような模様が入っていて、そこにパワーストーンが入っているという話をされていました。

 

パワーストーンといっても柄だけで、石がくっついているようなものではありませんでした。他の虎たちは怪しいwwと半信半疑です。

私も この先の展開に不安を感じてきました。

青汁王子がYシャツの上からそのTシャツを着て、さきほどのように手で腕を押すと 今度はビクともしません。青汁王子は力 弱めてません?と疑っています。

この志願者はみんな そう言うんですww

さらに前屈をすると 先ほどよりも手が床に近くなっています。平均で5cmほど下がると言います。

 

◎介護職の9割もの人が腰痛の経験がある?!

介護職152人を対象に行った、あるアンケート調査では、腰痛の程度にもよりますが、およそ9割もの人が腰痛を感じたことがあるという結果になりました。

 

また施設別で見ると、訪問介護やデイサービスなどの通所介護に比べ、老人ホームなどの入所系施設で、腰痛等の身体的負担を訴える人の割合が高くなっていると言います。

 

《介護士が腰痛になる原因》

 

1・腰のひねり動作(食事の介助など)

2・中腰、前かがみ姿勢(シーツ交換、おむつ交換、体位交換など)

3・運び動作、押し動作(移乗介助や車椅子を押す動作など)

4・長時間の立ち仕事(休憩時間が十分に取れないなど)

5・勤務体制が不規則(シフト制や夜勤など)

 

この5つが、とくに介護士によく当てはまる理由なのです。ですが、すべて介護の仕事をするのに、どれもある程度避けられないものばかりなのです。

それだけ負担が大きい、大変な仕事でもあるのです。

 

こちらの記事を参考に書いています。

介護士の腰痛、原因は?休む?労災は?疑問を全部解決!

 

 

◎リライブシャツの仕組みとは?

なぜこのリライブシャツを着ただけで、さきほどの青汁王子のようなことになるかと言うと、物を抱えた状態の場合、肩や背中の筋肉を動かさなければいけないのですが多くの人は動いていなと言うのです。

では その力がどこに集中するかというとなのです。だから重いものを持った時に 腰を痛めるのです。

 

このリライブシャツを着ると、肩や背中の筋肉が動くようになるというのが仕組みなのです。

つまり、外側から力を増幅させるモノではなく自分自身の能力を引き出してくれるというものなのです。

人によっては 人間の動きをサポートするパワースーツのようなイメージを持つそうですが、これは自分の力が外部の力によってアップするのではありません。

だから 筋肉がない男性が さもマッチョのように力が出ると思う人もいるようですが、そういうものとは違うのです。

 

こちらの記事にも詳しく書いてありますよ♪

beatnix0001.hatenablog.com

 

◎圧力をかけないリライブシャツの科学的根拠とは?

体に圧力をかけないリライブシャツは、通常のリライブシャツとは異なり、圧縮効果を活かさずに筋肉のサポートや姿勢の改善を目指すものです。

科学的な根拠としては、主に以下の点が挙げられます。 

・姿勢サポート

リライブシャツは、特殊な構造や素材を使用して、身体の姿勢をサポートすることができます。これにより、背中や腰部分の筋肉がサポートされ、正しい姿勢を維持することが容易になります。正しい姿勢を保つことで、体重のバランスが適切に保たれ、筋肉や関節にかかる負荷が軽減されます。

 

・筋肉のサポート

リライブシャツは、筋肉をサポートするための特殊なパネルや構造を持っています。

これにより、筋肉の安定性が向上し、運動中や日常生活での動きがスムーズになります。また、筋肉のサポートによって筋肉の疲労や負荷を軽減し、怪我の予防や回復の促進につながる可能性があります。

・血行促進

リライブシャツは、身体の血行を促進する効果も期待されます。

特に、姿勢の改善や筋肉のサポートによって、血液の循環が改善され、酸素や栄養素が筋肉に効率的に供給されることが期待されます。

これにより、筋肉の疲労感の軽減や回復速度の向上が期待されます。 

 

これらの科学的根拠から、体に圧力をかけないリライブシャツは、姿勢の改善や筋肉のサポートを通じて、身体の機能を改善し、快適な日常生活や運動をサポートする効果が期待されます。

 

そして青汁王子はこれを着ると日常生活では どう変わるの?と聞くと柔軟性が上がります。それによってコリが楽になるのです。と話していました。Amazonのレビューを見ると肩こりが楽になったというコメントがいくつかあったのは これが理由だったのでしょう。

青汁王子はたしかに肩が軽いかもwwと笑顔で肩を回していました。他の虎たちからは前から友達でした?と突っこまれていましたが 本当に軽くなっているようでしたww

 

こちらの記事にも詳しく書いています。

beatnix0001.hatenablog.com

 

●4月末まで!まだ間に合う♪ 体験200円(税込み)

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

 

 

◎リライブシャツの効果と口コミ

今まで見てきたように、リライブシャツを着ることで

体力が2,3割アップする

・前屈をすると、平均で5cmほど下がる

・パワースーツのような外側から力を増幅させるモノではなく自分自身の能力を引き出してくれる

・柔軟性が上がり、それによって肩こりが楽になる

・夜中にトイレに行くために起きてしまう人が起きなくなるようにもなる。

という効果があると分かりました。

 

ですが、果たしてそれは本当なのでしょうか?

口コミを見ていきましょう。

 

Xのポストを見ると…

リライブシャツを初めて試着した時

前屈をしましたメジャーで手がどれくらい伸びたか計りました。

準備運動も何もせずです私は10センチ。妻は8センチ伸びました。この時点でもう魔法にかかった様な感じです。

 

令和の虎で紹介されてたリライブシャツを着てみたら、本当にすぐ効果出てびっくりしてる😳

もう少し安かったらあと2着くらい欲しいまじで

 

リライブシャツ届いたから早速きたら、マジで効果すごすぎてビビったwこれは買い足しだわ!

 

購入しました、すごい効果

猫背の私は背中が曲がったまま。しかしリライブシャツをきたら、まっすぐな姿勢になるのを実感できました。社長が令和の虎で志願者としてご出演の回を見て、効果を実感したくて購入。素晴らしいシャツをありがとうございます。

 

 

◎ワークマンとの違いとは?

ワークマンにも同じような効果のリライブシャツがあるか?調べてみましたが、発売はされていませんでした

ですが、ワークマンでは着ることで疲労回復をサポートが期待できるような機能を持つリカバリーウェアはありました。

 

それがメディヒールという商品です。

 

出典:ワークマン公式オンラインストア

 

 

・メディヒールの仕組み

身体から放出される遠赤外線を、独自の技術で繊維に練り込んだ高純度のセラミックスが輻射することによる遠赤外線の血行促進作用により、疲労を緩和する環境を整えます。

他にもルームトレーナーやスェットパンツなどがありますが、疲労を緩和させることが目的の商品です。

 

 

●5/15(水)までの入会なら、なんと!初期費用が0円です♪入会金・事務手数料合わせて通常5,000円(税込み)かかる初期費用が、無料です!

まだの人は、急いで入会しちゃいましょう♪

しかも、おうちで美容ケアできる春キットがもらえる!

👇

運動エステネイルに脱毛!マッサージチェアもいろいろ選べて月額3,278円(税込)のchocozap

 

 

◎中国医学に基づいた経路(ツボ)とパワーストーン(鉱石)の関係について教えて

 

中国医学における経絡やツボとパワーストーン(鉱石)の関係について、一般的には以下のような考え方がありますが、科学的な証拠はありません。

 

1・エネルギーの流れ

中国医学では、身体内を経絡(経絡、経絡)と呼ばれるエネルギーの流れる経路が存在すると考えられています。

経絡にはツボがあり、それらのツボを刺激することで身体のバランスを整え、健康を促進するとされています。

 

2・パワーストーンの作用

パワーストーン(鉱石)は、その特有のエネルギーや波動を持ち、身体のエネルギーの流れやバランスを調整すると信じられています。

それぞれの鉱石には異なる効果や属性があり、特定の経絡やツボに関連付けられると考えられています。

 

3・経絡と鉱石の関連付け

一部の人々は、特定の経絡やツボに対応するパワーストーンを身につけることで、その経路のエネルギーを調整し、健康を促進できると考えています。

例えば、特定のツボが気を調整するとされる場合、気の調整をサポートするとされる鉱石を身につけることが提案されることがあります。

 

これらの考え方は、伝統的な中国医学やエネルギー療法に基づいていますが、科学的な根拠が不十分であり、個人差やプレースボ効果が影響している可能性があります。

そのため、経絡やツボと鉱石の関連付けを行う際には、科学的な裏付けを確認することが重要です。

 

◎リライブシャツは社会を変えたい思いから作られた?!

志願者のこの社長は、これで社会を変えたいとおっしゃっていたのが印象的でした。

多くの人はこういう商品にたいして若干の効果があるにしても、買わない選択肢をとると思います。

プラシーボ効果という言葉がありますが、ただの胃薬をこれが効きますよとウソを言ったのに体調が良くなったという話のように思えてしまうかもしれません。

ですが、この志願者の社長は妹さんと同様、小さい頃から体が弱く、それでも妹さんが介護で頑張っている姿を見て、なんとか社会を変えたいという思いで試行錯誤して、このシャツを作られたのです。

 

イメージ画像

 

妹さんはそのシャツが出来る前に、3年ほど介護の仕事を続けて体を壊してしまったそうですがもっと早く作れていたら…という思いもあったに違いません。

 

そして、これを着ると夜中にトイレに行くために起きてしまう人が 起きなくなるようにもなるのです。

この志願者の男性は、今度はビジネスの提案をしに来た人に出資するという立場に変わったほど儲かっているようです。なんとなくこういう商品を出せば売れるかもという気持ちで作られたものという感じに見受けられたのですが、ご自身や妹さんの体の事を考えてどうにか、力仕事をする人たちが楽になるモノはないか?と試行錯誤して作られたモノだと知ると、応援したくなる商品でもあります。

 

先ほども話しましたが、人間の力をサポートするパワースーツは まだまだ価格が高くて一般的に普及するには時間が掛かるでしょう。

ですが、このリライブシャツであれば 手軽に試せる価格でもあるので、力仕事をしている方や、肩こりや腰痛に悩んでいる方、または夜中にいつもトイレに行くのに目覚めてしまう方など…。

試してみてはいかがでしょうか?プレゼント用としても人気だそうです♪

 

●リライブシャツ

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

9分袖 レディース

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

●長袖 メンズ

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

公式リライブシャツ オンラインショップ