【漫画】青野くんに触りたいから死にたい はどこで読める?

※本ページはプロモーションが含まれています

青野くんに触りたいから死にたいはどのアプリで見られる?

この記事では、raw zipの違法ダウンロードなどをせずに安全にマンガを読める方法を提供しています。そして「青野くんに触りたいから死にたい」を無料で試し読みできる【DMMブックス】 を紹介します

 

記事の内容

 

◎高松美咲先生がすごいと思うマンガ

今回は、大人気の「スキップとローファー」でも有名な高松美咲先生のすごいと思う漫画「青野くんに触りたいから死にたい」を紹介します。

椎名うみさんの青野くんに触りたいから死にたいは「次にくるマンガ大賞2018」でコミックス部門で14位。「第45回講談社漫画賞」総合部門にノミネートされました。

2016年12月より「アフタヌーン」で連載開始したホラーラブストーリーです。

 

◎あらすじ

君に触れるなら、死んでもいいよ。これがわたしの愛なんだ。

アフタヌーン公式サイト「モアイ」掲載の1話が300000PV突破!話題の「青野くん」がついに単行本化!

天然少女・優里ちゃんと、その彼氏・青野くん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう…。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。

 

廊下でぶつかり、しゃべったことがきっかけで隣のクラスの青野くんに恋した主人公優里は告白した結果、見事成功。

はれて二人は付き合い始めたのだが…

この青野くんは1話目で、付き合って2週間で亡くなってしまいます。

自らも後を追おうとする優里の前に、幽霊になった青野くんが現れて再会。

イメージ:canva作成

 

しかし、大好きな青野くんと再会できたけれど幽霊だから触れない…

でも、優里は頑張るのです。

青野くんを抱き枕の場所に立たせて、抱きあっているような感覚を味わう優里。

幽霊とのラブコメのようなところから始まりますが、ですが、だんだんと怖くなるのです…

最初は優里ちゃんが「死んだら触れる」と思っているのですが、だんだんと青野くんのほうが近づいてくるのです。

イメージ画像

 

青野くんが優里ちゃんに憑依してしまったり、青野くんは招き入れないと他人の家に入ることができない。

すると青野くんは優里ちゃんに擬態して、家に入ろうとしてきます…

青野くんと会える喜びとともに、数々の怪奇現象が優里に襲い掛かってくるのです…

イメージ画像

◎高松先生が凄いと思ったポイントは?

《主人公・優里の純粋さが生むホラーな展開》

登場人物たちが純粋に真っ直ぐ感情で動いたりとかするんですよね。特に主人公の優理ちゃんが怪奇現象が起こっても、青野くんのために突き進んでしまう。

恐い感じに化学反応を起こしてて、一個一個の怪異(現実にはありえないような、不思議な事実のこと)って怖いけど、繋がりがないのかな?っていう、そういうホラーなのかな?って思うんですけど、だんだんその一個一個の怪異に意味があったんだなってという、怪奇現象がつながっていく話の緻密さがある。

ホラーであり、ミステリーであり、純愛のラブストーリーでもある。

だんだん背筋がゾっ!とするようなことが起こっていくマンガです。

ホントに寝る前に読むのは止めといた方がいいくらい、表紙からは想像できないくらい怖いです。


※人気漫画家が選ぶ!本当にスゴい漫画はコレだ!2024を参考に記事を書いています

 

《この作品に影響を受けたことは?》

椎名先生とは同じアフタヌーンで、同じ時期に賞に応募したりとか連載が始まったりとかで、私が勝手にお互い頑張っていこう!みたいなつもりでやっていますww

こういう面白い作品が同じ雑誌にあると、「私も頑張らなきゃ!」と思います。

 

◎青野くんに触りたいから死にたいは実写化されるの?

2022年春WOWOWにて実写ドラマになりました。

主演を務める佐藤勝利(Sexy Zone)は、同級生の刈谷優里と付き合って2週間(原作第1話)で亡くなり、幽霊として優里の前に現われる青野龍平に扮する。

心に闇を持った二面性のある役柄、さらに幽霊役で新境地に挑む。ヒロインの優里役には髙橋ひかるが抜擢され、本作ならではのラブシーンで魅了する。また、幽霊になった青野の存在を認め、青野や優里と助け合う友人役に神尾楓珠、里々佳が決定。優里の姉の刈谷翠役を水沢エレナ、優里の母の刈谷千裕役をしゅはまはるみが演じる。

 

※こちらの記事を参考に書いています

青野くんに触りたいから死にたい | ドラマ | WOWOWオンライン

 

 

●月額418円(税込)、年額3,960(税込)
・楽天スーパーポイントが貯まる・楽天スーパーポイントで支払える

👇

 

◎登場人物一覧

《刈谷 優里》

隣のクラスの青野と付き合っていたが、彼が交通事故で死んでしまい、自殺しようとする。幽霊となった青野と触れ合おうとするが……

 

《青野 龍平》

自殺しようとした優里の前に幽霊となって現れ、ずっとそばにいることを約束する。本質的な幽霊としての人格である「黒青野」も存在している

 

《藤本 雅芳》

青野の親友。幽霊の彼に体に入られてしまい、優里と体を重ねようとするが、その途中で優里の腹部にバツ印の深い傷ができてしまう

 

《堀江 美桜》

優里の友人で、豊富な知識から青野と優里の間で起こる現象を考察し、様々なアドバイスをくれる

 

《渡瀬 希美》

優里のバイト先の学童に来ている小学生。元々幽霊が見え、結菜に「四ツ首様」の儀式に参加させられる

 

《大翔》

優里のバイト先の学童に来ている小学生。結菜と「四ツ首様」を呼ぼうとする。弟が水死したのは自分のせいだと思い込んでいる

 

《結菜》

優里のバイト先の学童に来ている小学生。「四ツ首様」を呼ぼうとする

 

《青野 瞳》

故人。優里や青野、藤本たちの前に現れる。優里が学校で神隠しに遭った原因になっている…?

 

《青野 鉄平》

青野の弟。彼よりも母にかわいがられていなかった。母を殺したから青野が自殺したと思っている

 

《広瀬》

青野と藤本の友だち。優里が学校で神隠しに遭うまで、彼女に青野が見えていることは知らなかった

 

《内田》

優里たちの同級生。文化祭の演劇を利用し、降霊術を仕掛け、全校生徒の前で青野を呼び出そうとする

 

※こちらを参考に記事を書いています

https://mangaip.kodansha.co.jp/detail/41149/

 

◎読者の声・口コミ

●先ほど読み終えたラブ&ホラー漫画の最新刊

青野くんに触りたいから死にたい 11

これはもう…タイミングというかボタンの掛け違いというか…お母さんも龍平も鉄平も…

最終章は「受肉編」か…もうその章題だけで怖いよ

 

●静かな部屋で読んでるとなんか後ろを振り返ってしまう漫画。

青野くんに触りたいから死にたい 9

「懺〜悔懺悔ぇ 六根清浄ゥ」青野「受けよう」😶😐😧😨😰受けちゃうんだ青野くん………なにが起きるの…?

 

イメージ:canva作成

●毎年年末にひとりで「今年面白かった漫画5選」を選んでるんだけど、2023年はこれかな。

・黄泉のツガイ
・盤王
・いやはや熱海くん
・青野くんに触りたいから死にたい
・来世は他人がいい

他にも面白かった漫画はゆうにあって悩むけど特に印象に残ったものを。

 

●アフタヌーンで『青野くんに触りたいから死にたい』64話読みました…このためだった…全部このためだった…!!!虐げられた人全員に読んでほしい。ここまで辿り着くのに椎名先生がどれだけ命を削っていらしたのか…感服しかない。あの地獄は同化して理解する時間だったんだ…

 

●青野くんに触りたいから死にたいの新刊を読んだ。あーーーつらいつらいつらいつらいつらい…。感情の機敏の描写がえぐい上手い、話も伏線というか前情報と繋がってきて、5巻くらいから読み直すとなおよし。あーー早く続き読みたい。

 

 イメージ画像

●「青野くんに触りたいから死にたい」11巻、青野くん子供時代の地獄のような家庭環境だけでほとんど1冊費やしてるんだけど、自分が大人であることを放棄して子供に子供でいさせようとしないお母さんと、大人として子供と接するおじいちゃんおばあちゃんとの対比が巧みだ……

 

◎注意

漫画「青野くんに触りたいから死にたい」を、インターネット上で無許可で配布されているraw zipファイルをダウンロードする行為は、著作権法に違反します。

違法ダウンロードは、作品の正当な流通を妨げ、作者や出版社の権利を侵害するだけでなく、法的な責任を問われる可能性があります。

また、違法ダウンロードサイトからファイルをダウンロードする際には、マルウェアやランサムウェアなどの悪意のあるソフトウェアに感染するリスクもあります。

 

◎「青野くんに触りたいから死にたい」を安全にどこで読めるの?

 

DMMブックス公式

 
関連記事: