【おすすめゲーミングチェア】ニトリの評判は?ニトリなら5,000円以下で買えるのはホント?!座椅子タイプのランキングも♪

※本ページはプロモーションが含まれています

◎安くてかわいい白のゲーミングチェアはニトリだけ?!

大人気のゲーミングチェアですが、有名なメーカーだとAKRacingでしょう。

 

 

Amazonで見る

楽天で見る

 

よくこのメーカーの名前を聞くと思いますが、なぜこのAKRacingが有名なのか?と言うと、AKRacingのゲーミングチェアは、多くのプロゲーマーに使用されているからです。

 

・プロゲーマーの使用例

eスポーツチーム「DetonatioN Gaming」や「Sengoku Gaming」など、多くのプロゲーマーがAKRacingのゲーミングチェアを使用しています。そして、

 

1・耐久性の高い素材

長時間の使用にも耐えられるよう、高品質な素材を使用しています。

 

2・人間工学に基づいた設計

長時間座っていても疲れにくい、人間工学に基づいた設計になっています。

 

3・豊富な調整機能

リクライニング、座面の高さ、アームレストなど、様々な調整機能が搭載されています。

などの理由で多くの人に使われています。

 

記事の内容

 

◎ニトリおすすめ売れ筋ランキング

《第3位》

ゲーミングチェア(GM707 フットレスト付き BK/GR)

 

 

画像引用:ニトリ

 

ゲームにも、仕事にも遊び心たっぷりのコックピット型デザイン。

ヘッドレスト・ランバーサポートクッション(腰の位置にあるクッションのこと)付きで長時間の作業でも集中力を妨げず、ゲームも仕事も快適にサポートします。

 

《第2位》

ゲーミングチェア(GM709 WH/BK)

 

 

画像引用:ニトリ

 

市場にまだまだ少ない「白いゲーミングチェア」です。白はインテリアと合わせやすく爽やかな印象を与えます。

光を反射するのでお部屋が明るくなるというメリットも。

座面には3位と同じく、表面に細かい通気孔があるので通気性も良くなっています。

こういう真っ白なゲーミングチェアは、特に女性に人気があります。

 

《第1位》

ゲーミングチェア(GM707 BK/BK)

 

 

画像引用:ニトリ

 

長時間座っても疲れにくく、ゲーム時や在宅ワークに適しています。

ほどよいクッション性の座面は水拭き可能な合成皮革でお手入れも簡単です。

最近では椅子やソファの素材として「モールドウレタン」を使用しているものが増えてきていますが、こちらのゲーミングチェアにも使用されています。これは、他のウレタンフォームと比べて密度が高く、ムラができないため、長時間使っても型崩れしにくい特徴があります。

 

Xでは、こんなポストも…

楽天でセールしてるからずっと欲しかったゲーミングチェア買っちゃった〜🙄この間ニトリで座った時感動しちゃって…どうしても欲しくって…🤦‍♀️

 

1度でも座ってみると、欲しくなってしまうのがゲーミングチェアかもしれません。

 

◎ニトリのヘイデンpro2が大人気?!

数年前は、ニトリの公式ゲーミングチェアランキングの1位はヘイデンPRO2というモデルでした。

表面に細かい通気孔が空いている合成合皮ブレスレザーを使用しているので、通気性が良く、背中やお尻が蒸れない仕様になっています。

ブレスレザーとは、「天使のはねランドセル」でも有名なセイバンでも使われています。セイバンのランドセルは、吸湿と放湿を繰り返す特殊な高性能ポリウレタン合成皮革。従来品に比べ背中のムレを解消するため、背あてと肩ベルト、下ベルト裏に使用されています。

 

 

ヘイデン2という商品もありましたが、pro2との違いは素材が合皮でフットレストとヘッドレストがついていないというところです。

現在はこのヘイデンシリーズは販売が終了しているようです。

 

◎ニトリではゲーミングチェアが5,000円以下で買える?!

ネットで「ニトリ ゲーミングチェア」と検索すると5000円と表示されることから検索されていると思うのですが、この値段ではニトリでも発売はされていません。

1番安いゲーミング座椅子でも、約1万円はします。

キャスターがついた一般的なモデルの中では、売れ筋ランキングの1位になったモデルが約2万円ですが、このタイプが1番安い値段になっています。

ちなみにニトリで1番値段が高いモデルは

 

ゲーミングチェア(EPIC-BK)

 

画像引用:ニトリ

 

こちらのモデルは背もたれ側面にベロア生地が使われていたりと、高級感があります。

さらに、長時間体が触れる背もたれと座面には、PUレザーにパンチング加工(空気穴)を追加。

通気性があり熱を逃し、蒸れにくく合成皮革にありがちなベタつきを抑えます。

値段は62,700円です。(2004年3月現在)

 

◎ゲーミングチェアのリクライニングの角度はどれくらい?

ニトリのゲーミングチェアのリクライニングの角度は、だいたい90~135度に調節が可能になっています。

他のゲーミングチェアだと最大で150度以上に調節が出来るものもあり、完全にフラットな状態で寝れるものもあります。

ただ、体重をかけ過ぎると後ろにひっくり返りそうになることがあるので、注意が必要です。

 

◎ニトリなどのゲーミングチェアの評判や口コミが知りたい♪

 

●勉強用にゲーミングチェア!

1.お勧めします(^-^)

1)長時間勉強続けてると、腰が痛くなるわ、肩が凝るわ、お尻が痛くなるんだよね。そうしたら、集中力も落ちるし・・・ 椅子ってどうにかならないものかなぁ・・・


2)それならゲーミングチェアがお勧めだよ。コロナ渦で在宅ワークが普及して、自宅での仕事用に、ゲーミングチェアを使う人がめちゃくちゃ増えたんだよ。

これを勉強用に使う人も増えてるからね。


3)商品の概要は⇩こんな感じ!
 ① コスパ重視で機能性が高いよ!
 ② 世界中で爆発的に売れているよ!
 ③ ゲーミングチェアの初心者向けだよ!
 ④ アジア人の体格に合わせてるよ!
 ⑤ デザインもよくて、様々な家具にも調和するよ!

 

 

4)うん、なかなか良さそうだね。でも、この商品、背中にやたらと凹凸があって座りにくいんじゃないの?
   ↓
いやいや、これは人間工学的に設計された形なんだよ。背骨の理想的な形がS字だから、この理想に合わせてこのゲーミングチェアは設計されてるんだよ!

 

5)このゲーミングチェアは次の4冠を達成しました( ^^) _U~~
 ① イス・チェアランキング1位!
 ② 週間ランキング1位!
 ③ リアルタイムランキング1位!
 ④ デイリーランキング1位!

 

6)技術士の試験勉強はとにかく疲れが溜まります。論文を書きだすと、何時間も集中して、座る時間がついつい長くなってしまいます。
そんなときに、このゲーミングチェアに座ることで、身体への負担が減りますよ( ^^) _U~~

 

Amazonで見る

楽天で見る

 

 

こちらの記事を参考にしています。

https://note.com/sosou_nino/n/na5c6b3d5df1e

 

 

Xでは…

自部屋に、念願のニトリのゲーミングチェアとゲーミングデスクにデスクライト✨️ ホワイト🤍

次はニトリで、ホワイト家具 何買おうかなぁ〜✨️

 

ニトリ以外だと、アームレストの部分まで白いものはほとんど見かけることがないので、白い部屋にはちょうど良いでしょう。

 

ニトリのゲーミングチェアGM707フットレスト付きを1週間使った正直な感想

座るには十分だけど寝るにはほんの僅かに足りない。寝るなら肘置きがリクライニングと連動して倒れるやつにするべきだった。

コスパと座り心地は探した中では最善。寝落ち前提だからもっとそっちを重視するべきだったか

 

私が使用しているゲーミングチェアも、肘置きがリクライニングと連動していないタイプなので、倒れません。

なので、寝る場合はお腹の上に手を組んで寝ています。

リクライニングがメインの場合は、

 

 

画像引用:ニトリ

ゲーミングチェア(GM706 BK/BL)

 

こちらのモデルであれば連動式のアームレストになっているので、倒したら手が届かなくなる困惑を解消してくれます。

リクライニングの角度や座り心地も大切なので、実際にお店で座って確かめてみることをおすすめします。

 

ニトリのゲーミングチェア買ったけどいい感じ!学習の集中力あがる

 

座面の高さやリクライニングの角度が細かく調節できるのが、ゲーミングチェアの特徴でもあるので、デスクと体がピタっ!と一体化するような感覚になれるのが集中力を高める理由でもあるでしょう。

 

ニトリのゲーミングチェアのギシギシ音の原因を突き止めた。直って良かった( ´ ▽ ` )シリコンスプレー様々

 

この“ギシギシ”という音はニトリに限らず、どのゲーミングチェアにも起きる問題です。

私はこちらを使って解決できました。スプレータイプと違って、吹きかけ過ぎることがなく経済的です。

 

KURE(呉工業)シリコングリースメイト

 

ニトリのゲーミングチェア(座椅子)買おうかな。でももうすぐ部屋の家具捨てられるかもしれないし

 

ニトリでは、和室にも合うような座椅子タイプのゲーミングチェアもあります。

 

椅子は実際に座った方がいいと思います。

ゲーミングチェアなら尚更、体格に合う合うわないありますよ。

ニトリにゲーミングチェアがあるので、一度試されてみて下さい。

 

ゲーミングチェアをおすすめしている私ですが、この方の言うように合う合わないがあるので、実際に試してみるのが良いでしょう。

 

●ゲームしないけど、ゲーミングチェア買いました! 

最近の長時間の座り仕事で腰とか肩とか首とか背中とかバキバキ。。

辛い😩ロミロミ行きたい。

やっぱり椅子かしら‥椅子よね!

 

AKRacing Pro-X V2

Amazonで見る

楽天で見る

 

 

ということでゲームは全然やらないんだけど、口コミ信じて、ゲーミングチェアに手を出しました。

ホールド感が素晴らしい!
思ってた以上に、結構かなり全然疲れにくい。
知らなかったー。
ゲーミングチェア良き良き👍

 

こちらの記事を参考にしています。

https://ameblo.jp/hinahinaaloha/entry-12845893090.html

 

 

●月間20000台が販売され、5つ星の好評を得ており、Amazon売れ筋ランキング1位を獲得! 

Amazon売れ筋ランキング1位!クールで快適なゲーミングチェア【ジーティーレーシング】

 

◎ゲーミング座椅子はコスパも優れている!?

床に座った方が落ち着いてプレーできるという人には、ゲーミング座椅子という選択肢もあります。

脚がない分、リーズナブルな値段で買えたり、ゲーミングチェアと同じように腰から頭までフィットする形状で、背筋を伸ばした正しい姿勢の維持をサポートしてくれます。

そんなゲーミング座椅子を、テストした本当に良い商品を本音でおすすめする家電専門雑誌の「家電批評」から、BEST3を発表していきます♪

 

《BEST2》

3位と2位のゲーミング座椅子が同点でした。

まずはこちら♪

 

●【アイリスオーヤマ】GCN-4812

アイリスオーヤマで見る

 

 

ヘッド部が6段階で可動!

頭から背中にかけて高いホールド感。

●座りやすさ(10) 6点

●リクライニング(10) 5点

●素材(5) 2点

●調整箇所(5) 4点

●価格(5) 5点

 合計(35) 22点

 

for.R整体院代表のトレーナー 木幡洋一さん

「座り心地に関しては、長時間プレイにはやや不向き。

頭部のサポートで、はじめはラクですが時間が経つと疲れて姿勢を維持しにくいです。」

●リクライニング

背もたれの角度は右手側のレバーで、リクライニングを調整。起き上がる必要がないのが優秀。

 

●座面

座面が硬く、ちょっと疲れるのが微妙…

座面が硬いのに加え、腰をサポートするクッションがないため、長時間座るのには向きません。

 

高い背もたれで頭部をしっかりサポートするのがアイリス。

レバー式で瞬時にリクライニングを調整可能です。ただし、骨盤を立てた姿勢を維持しにくいうえに、座面も硬く、長時間のプレイには向きません。

〇頭部までしっかり支える背もたれ

〇レバー調整できるリクライニング

✖骨盤のサポートはなし

✖カバーがないので汚れに注意

 

《BEST2》

●【タンスのゲン】ゲーミング座椅子 レバー式 14段階

楽天で見る

 

 

体を起こした姿勢でプレイしやすい。

腰部のクッションで背中がしっかり伸びる!

●座りやすさ(10) 7点

●リクライニング(10) 5点

●素材(5) 3点

●調整箇所(5) 3点

●価格(5) 4点

 合計(35) 22点

 

for.R整体院代表のトレーナー 木幡洋一さん

座り心地に関しては、ほどよい座面と腰のサポートで長時間でも疲れにくい!

首の疲れには注意しましょう。

 

●姿勢

S字構造で腰もサポート。

頭部と腰部がふくらんだS字の背もたれで、正しい姿勢を取りやすいのが優秀。

 

 ●リクライニング

背もたれを倒すと座面が浮いてしまうのが微妙…

背もたれをフラットに近づけると、座面の前側が浮いて不安定になりました。

勢いがつくと転びます。

 

全体に体の形状に合った凸凹のある、タンスのゲン。

特に腰部のふくらみが骨盤を立たせてくれるため、長時間のプレイでも腰の負担を和らげてくれます。

一方で、背もたれが低く、頭部のサポートはやや物足りません。

〇骨盤を立ててくれる背もたれ

〇レバー調整できるリクライニング

✖高身長な人の頭部のサポートなし

✖カバーがないので汚れに注意

 

《BEST1》

家電批評 2024 BEST BUY

●【ニトリ】ゲーミング座椅子2

楽天で見る

 

 

動くテーブルが自由なポジションを実現。

どんな体勢でもニトリなら体にフィット!

●座りやすさ(10) 8点

●リクライニング(10) 9点

●素材(5) 3点

●調整箇所(5) 3点

●価格(5) 2点

 合計(35) 25点

 

for.R整体院代表のトレーナー 木幡洋一さん

座り心地に関しては、硬すぎず軟らかすぎずのクッションで疲れません。

ヘッドレストとテーブルを調整して、状況に応じてラクな姿勢をとれて最高です。

画像引用:

https://www.nitori-net.jp/ec/product/5656888s/

 

 ●フィット感

 ヘッドレストは頭の重さを支えるだけでなく、腰の位置に移せばランバーサポートとして、自然と骨盤が立った姿勢を作れます。

 

 ●リクライニング

リクライニングは14段階とこまかく、ラクな姿勢をサポート。

フルフラットにすれば寝られます。

 

●テーブル

背もたれと同様、14段リクライニングのテーブル付き。

さまざまな用途に使える。応用力が魅力。

 

●機能性

リクライニング用のレバーがないため、背もたれを直接動かす必要があり、座りながらの角度調節に手間がかかるのが微妙…

〇頭にも腰にも使えるヘッドレスト

〇マルチに使えるテーブルが付属

✖リクライニング用のレバーがない

✖汚れ防止にはカバーが必須

 

ゲーミング座椅子で1位に輝いたのは、ニトリの「ゲーミング座椅子2」でした。

一見すると普通の座椅子のようですが、背もたれが高く首から頭までも、しっかり支えてくれます。

リクライニングは14段階で、こまかい角度調整に対応。

ヘッドレストは付け替えられるので、頭や腰など必要な場所のサポートに使えて効果的。

これで、長時間のプレイもラクになります。

この座椅子の価値をさらに上げたのがテーブルです。

モバイルノートを置いて作業する、体を前に倒して肘置きにする、足を乗せて全身を伸ばすなど、マルチに利用可能。

とにかく、気持ちいい姿勢がとれる1台でした。

 

◎ニトリのゲーミング座椅子を購入した人のレビューを知りたい♪

●ニトリのゲーミング座椅子めっちゃいい

テーブルに座るとどーしても足が疲れる。

その悩みを解決したいなと思った時にチカポンがニトリのゲーミング座椅子を使ってるってユーチューブで言ってて、めっちゃいいなと思って買ってみたよ!

値段は、高い!!

1万2千円するよ!!

はあ、高い!!

使って見て思ったことは座りこごちがいい!!

テーブルの角度を変られるし、足が痛くならない!!

さすがチカポンが押してるだけ、あるね!!

 

こちらの記事を参考にしています。

https://ameblo.jp/nyuki1425/entry-12848045992.html

 

 

関連記事:

beatnix0001.hatenablog.com