疲れやすい人はサプリより酸素水で改善!?50代女性の疲れやすい対策は?

※本ページはプロモーションが含まれています

疲れやすいのをサプリで改善するより酸素水がいい?

そもそも「酸素水って何ですか?」と思われる方もいらっしゃると思うのでカンタンに説明すると、飲料水のように飲むことで酸素を体に補給することを目的とした新しいタイプの製品です。

2014年のGPファイナルで羽生結弦さんがWOXの酸素水を飲んでいたのを見て、知った方もいらっしゃるかもしれません。

でも、酸素って空気中にあるもので普段呼吸している中で自然と体内に取り込まれているものでしょ?

なぜわざわざ飲料水にして飲む必要があるの?という疑問を持たれるかもしれません。

じつは以前の千円札の人物でもある医学博士の野口英世は「酸素不足は万病のもとである」と言っているほど、酸素は人間にとって非常に重要なものなのです。

酸素というものがどれほど人間の体にとって大切なのか?説明していきます。

 

記事の内容

 

50代女性の疲れやすい対策には酸素水が効く!?

今話したように、野口英世が「酸素不足は万病のもとである」と100年以上前に言っていました。

じつは地球上の酸素濃度は約21%あると言われていますが、東京のような都会になればなるほど酸素濃度はより低くなっていると言います。

普通に呼吸していれば十分に体に酸素を取り込めていると思っていますが、つねに酸素が不足している状態でもあるのです。

特にコロナ禍によってマスク生活が長引いたことも影響しています。成長期である子供たちにとってはさらに深刻な問題なのです。

 

では、酸素水を飲むことで、どんな効果が生まれるのでしょうか?

 

酸素水の効果で酸素不足を補う

じゃ、酸素が足りないと私たちの体にはどんな影響があるの?という疑問を持たれると思います。

普通に普段、呼吸をしていて何の問題もないと思っている方も多いでしょう。

まず酸素が足りないと起こる症状として、

 

①疲労感とエネルギーの低下

身体のエネルギー生産が低下してしまい、慢性的な疲労や倦怠感を引き起こしてしまうと言われています。

朝起きた瞬間から「十分寝たのに、なんか体が疲れてるなぁ…」と感じる方も多いでしょう。

休日明けの仕事に向かう通勤中にも、体のダルさや疲労感を感じている方もいるはずです。

「この慢性的な疲労感は、年齢的なものかもしれない」と思っているかもしれませんが、もしかしたら体に十分な酸素を取り込めていない可能性もあるのです。

 

②頭痛とめまい

酸素不足になると、頭痛やめまいなどの症状が現れます。その理由は、主に以下の2つが挙げられます。

 

1. 脳への酸素供給量の減少

脳は、全身の中で最も多くの酸素を必要とする器官です。

酸素が不足すると、脳の神経細胞が十分に機能できなくなり、頭痛やめまいなどの症状が現れます。

 

2. 脳内の血流の変化

酸素不足になると、脳への血流を増加させるために、脳の血管が拡張します。

しかし、血管が急激に拡張すると、脳内の圧力が高くなり、頭痛やめまいなどの症状が現れます。

 

酸素不足のその他の症状

頭痛やめまい以外にも、酸素不足になると以下のような症状が現れることがあります。

  • 息切れ
  • 呼吸困難
  • 動悸
  • 倦怠感
  • 集中力低下
  • 意識障害

 

③免疫力の低下

酸素が足りないと免疫力が低下する理由は、主に以下の3つが挙げられます。

 

1. 免疫細胞の機能低下

免疫細胞は、体内に侵入した細菌やウイルスと戦うために、十分な酸素を必要としています。

酸素不足になると、免疫細胞のエネルギー代謝が低下し、機能が低下してしまいます。

特に、NK細胞やマクロファージなどの細胞は、酸素を必要とする酵素を使って細菌やウイルスを攻撃するため、酸素不足の影響を受けやすいと言われています。

 

2. 白血球のバランスの乱れ

酸素不足になると、顆粒球(かりゅうきゅう)と呼ばれる白血球が増加し、リンパ球と呼ばれる白血球が減少する傾向があります。

顆粒球は、細菌などの外敵を素早く排除する役割を担っていますが、長期的に活性化し続けると、炎症を引き起こしたり、自己免疫疾患のリスクを高めたりする可能性があります。

一方、リンパ球は、体内に侵入したウイルスやがん細胞などを排除する役割を担っていますが、数が減少すると、感染症にかかりやすくなったり、がん細胞の増殖を抑制できなくなったりする可能性があります。

 

3. 抗酸化物質の減少

酸素不足になると、体内で発生する活性酸素が増加します。

活性酸素は、本来であれば体内に侵入した細菌やウイルスなどを攻撃するために必要な物質ですが、過剰になると細胞を傷つけたり、DNAを損傷したりする可能性があります。

体内には、活性酸素を除去する抗酸化物質がありますが、酸素不足になるとこの抗酸化物質の生成が低下し、活性酸素による細胞へのダメージが蓄積しやすくなります。

 

 

WOX 酸素水の口コミが知りたい

アメーバブログを見てみると…

 

酸素リキッドWOX 

どうも、かぁちゃんですパー
絶賛愛飲中〜♪
酸素は飲んで補給する時代!
WOXは飲む酸素です!
 
WOXは、
溶解型酸素として
消化管から酸素を取り込めます☝︎
 
WOXは、
飲むと血中酸素濃度(Spo2値)が上昇☝︎
 
WOXは、
安定した酸素が存在☝︎
開栓しても、ガシャガシャ振っても、
温めても、凍らせても
酸素が抜けにくい☝︎
 
38ヶ月後も50ppm以上存在☝︎
 
 
WOXは、
約150ml飲用すると、
酸素カプセル(1.3気圧 35ppm)に
1時間入ったのと同等以上の効果があります☝︎
 
酸素カプセル(1時間)→0.8%
WOX(約150ml)飲用→3%
体内の酸素量が増加☝︎
 
 
WOXは、
純水と純酸素のみで出来ていて、
まろやかでカラダにやさしい☝︎
ノーリスクハイリターン☝︎
 
WOXは、
何と言っても☝︎
いつでもどこでも手軽に☝︎
酸素補給が出来ちゃう☝︎
普段の生活の中での呼吸・姿勢・有酸素運動で
酸素補給を心がけることで、
QOL(生活の質)を高めていきましょう☝︎
酸素リキッドWOXは、
・アスリート、スポーツをされる方
・美容、美肌に興味がある方
・高齢者
・登山をされる方
・飲酒される方
すべての方に有効です☝︎

 

※こちらの記事を参考にしています。

https://ameblo.jp/pqdym/entry-12345585000.html

 

 

 

WOX高濃度酸素リキッド 500ml

(一般的なミネラルウォーターとはもちろん違うので、ある程度の値段はしますがWOXは酸素が抜けにくいという特徴がありますので、500mlであれば3日間に分けて摂ることをおすすめしています。)

 

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る

 

 

酸素不足による免疫力低下の対策

酸素不足による免疫力低下の対策としては、以下のことが挙げられます。

 

十分な睡眠をとる

睡眠中は、成長ホルモンが分泌され、免疫細胞が活性化されます。

 

規則正しい生活習慣を送る

適度な運動、バランスのとれた食事、ストレス解消などを心がけましょう。

 

酸素を取り込む

屋外で運動したり、深呼吸をしたりすることで、酸素を十分に取り込みましょう。

 

必要に応じて、酸素吸入を行う

医療機関で処方された酸素吸入器を使用することで、効率的に酸素を体内に取り込むことができます。

 

現代人が抱えるような慢性的な疲労感や倦怠感の他にも、酸素不足によってさまざまな症状が体に起きるのが理解されたかと思います。

野口英世が「酸素不足は万病のもと」と言っていた理由は、こういうことだったのです。

 

🌸〖酸素水が必要なポイント〗🌸

そこで空気から酸素を取り込むだけでなく、WOXの酸素水を飲むことで体内に取り込むと疲労回復が早まると言われています。

さらに筋持久力が向上し、運動パフォーマンスが向上する可能性だけでなく、集中力のアップも期待できるのです。

だから羽生結弦さんだけでなく、他の有名なアスリートなども酸素水を飲んでいる理由が理解していただけたかと思います。

 

WOXの酸素水の科学的根拠は?

体にとって酸素がいかに重要なのか?を理解されたと思いますが、では酸素水の科学的根拠について話していきたいと思います。

WOX酸素水を作るメディサイエンス・エスポア株式会社の松本高明社長に話を伺ってみます。

 

Q:WOXという飲んで酸素を補給する製品を開発した経緯は?

松本:メディサイエンス・エスポアという会社を作ったあとに、コニカミノルタという会社から研究所のアドバイザーとして要請を受けました。

そのとき、コニカミノルタの研究員からリポソームを使って酸素補給できないか?と相談を受けたんです。

その訳は25年くらい前に、世界中の科学者が肺以外からの酸素を摂取できないか?という研究をずっとしていたんです。

でもその研究は失敗に終わったんです。

ですが、そのときにコニカミノルタさん側からナノバブルなどを用いた方法をヒヤリングしたんです。

そこでナノバブルとは違って、水分子で溶解型酸素を包んでいるもので、ナノバブルとはカタチが全然違うんですよ。

ナノバブルはだいたい100ナノメートルくらいあって、約1万4千個くらい酸素分子があるんです。

それと違って、私が開発したものは1ナノほどの小ささで酸素分子を水の分子で包んでいるんです。

それがナノバブルと大きく違う点です。

ナノバブルは小さくて浮力と重力が一緒だから、水から逃げないからきっと飲んで酸素補給できるという仮説だったんだけど、それが違っていたんですよね。

酸素がむき出しになっているとどうしても酸素の性格上、酸素同士がペタペタくっついちゃうんですね。

だから結果的に大きくなっちゃう。

ナノバブルなのがどんどんくっついてマイクロバブルになって、いつのまにか水から出て行ってしまうんです。

だからボトルを開けると、プシュっ!と音がして酸素が抜けて測定すると、ただの水になってしまう。

それをいくら飲んでも体内に酸素が吸収されないんですね。

WOXは飲んですぐに消化管から吸収される、ちいさい分子のままでアクアポリン(水孔)から取り入れられるので、すぐに吸収されるんです。

ポイントとしては、水の檻の中に酸素が入っているという状態。

この水の檻がジャマをして酸素同士がくっつくのを防ぐ、大きくならないということなんです。

かつ、水に囲まれているから水と同じ動きをするんです。

WOXを飲んで体に酸素が入ってくる、その酸素が血液に入る、直接細胞に届く。

この水に囲まれてるっていうのが分子の小ささや、酸素の吸収に大きく貢献しているんです。

皆様に知っておいてほしいことは、酸素でエネルギーを作る、そのエネルギーがすべての細胞を動かす、その細胞の中には酵素を出したりとかホルモンを出したり、免疫を出す役割があるんだけれど、ホルモンが足りない人っていうのはきっと細胞がエネルギー不足で寝た状態にあるんだと思うんですよ。

なので、細胞を動かすエネルギー作るために何が1番大切かっていうと、酸素補給なんですね。

酸素不足は万病のもとって、野口英世先生が100年前から言ってますからね。

 

 

●家庭用酸素発生器 ケノンオーツ

酸素足りてますか?ケノンオーツケノン

 

 

酸素水を飲んで酸素を体内から取り込むことのメリットは何ですか?

酸素水を飲むことで体内から酸素を取り込むことには、期待できるメリットと現時点で科学的に証明されていないものがあります。

 

期待できるメリット

 

疲労回復・運動能力向上

運動中に筋肉で発生する乳酸が分解され、疲労回復が早まると考えられています。

また、酸素供給量の増加により、筋持久力が向上し、運動パフォーマンスが向上する可能性があります。

 

集中力アップ

脳のエネルギー代謝が活性化され、集中力や記憶力が向上する可能性があります。

 

美肌効果

活性酸素を除去する作用があるため、アンチエイジングや美肌効果が期待できます。

 

デトックス効果

体内の老廃物や毒素を排出するデトックス効果が期待できます。

 

二日酔い予防

アルコール分解を促進し、二日酔いの予防効果が期待できます。

 

現時点で科学的に証明されていないもの

 

生活習慣病予防

糖尿病や高血圧などの生活習慣病の予防効果が期待されていますが、現時点では十分な科学的根拠はありません。

 

その他

  • 酸素水は、水と酸素で構成されており、カロリーはゼロです。
  • 酸素水は、食品添加物として食品に使用されています。
  • 酸素水は、医療目的にも使用されています。

 

 

WOX高濃度酸素リキッド 500ml

Amazonで見る

楽天で見る

ヤフーショッピングで見る