【Dr.コトー診療所】の山田先生がすごいと思う漫画【魔女とディナー】はどこで読める?

※本ページはプロモーションが含まれています

 

「魔女とディナー」はどのアプリで見られる?

この記事では、raw zipの違法ダウンロードなどをせずに安全にマンガを読める方法を提供しています。

そして「魔女とディナー」を無料で試し読みできる【DMMブックス】 を紹介します。

 

記事の内容

 

◎山田貴敏先生がすごいと思うマンガ

Dr.コトー診療所のベテラン漫画家、山田貴敏先生。

東京のエリート医師が、とある理由から小さな島の診療所に。離島医療のリアルを描いたDr.コトー診療所は、累計発行部数なんと1,200万部を超える大ヒット。

 

山田先生がすごいと思うマンガは、高橋留美子先生の「魔女とディナー」。

「こんなのも描けるんですよ」という、これは才能をひけらかしているような単行本なんですよ。と話していました。

うる星やつら、めぞん一刻、らんま2分の1、犬夜叉など、数々の名作を生みだした高橋留美子先生が年に一度発表する短編漫画をまとめた「魔女とディナー」。

短編集ですから、溜まったら単行本になるんですよ。年末には必ず描くっていう。

年末年始は出版社が休みになるので、漫画家にとって貴重な長期休暇なんですが、この人(高橋先生)は別の漫画を描くのに当ててるんです。

 

魔女とディナーは、中年男性の儚い恋や人生の岐路をコミカルに描いた6つの作品が収録。

人生の一片という、そんな感じですよ。ちょっと老いた人の人生の一片。

妻の殺害を企てる小説家や、若返りの治験をする中年など…これらをサラっと流して描いているんですよ。それもすごい。

 

イメージ画像

 

《山田先生が特にすごいと思うポイント》

・最短でストーリーに入る導入部

短編で初めて世に出るキャラですから、だから普通はキャラを説明するだけで何ページか取る訳ですよ。でも留美子さんの場合、最初からパーンとストーリーに入っていくんで、それはすごいなと。

最初の1ページでキャラ設定を分からせるんです。

「死んじゃった犬とおじいちゃん」の話で、「私のスカイ」というのがあるんですが、スカイがおじいちゃんになっちゃったんです。亡くなった犬がおじちゃんになって現れるんです。顔はもう、ワンちゃんそっくりだから。

こういうふうに、投影できるのがすごい。なかなか描けない。

 

最初に会ったのは留美子さんが中野の木造アパートに住んでる時で、「俺の住んでるマンションよりも汚ねぇ!」って思った。

最初に紅茶とケーキをだしてもらったんだけど「コップは汚れてないかな…」って確認しちゃいました笑

ケーキにも全然手をつけてなかったら、留美子さんが僕をじ~っと見て「そのケーキ、腐ってませんよ」

 

※人気漫画家が選ぶ!本当にスゴい漫画はコレだ!2024を参考に記事を書いています

 

◎あらすじ

高橋留美子劇場、8年ぶり待望の新刊発売! ビッグオリジナル誌上で一年に一作ずつ発表された高橋留美子劇場を、8年ぶりに単行本化。

表題作『魔女とディナー』など6作品を収録。 

【収録作品】『魔女とディナー』食べても食べても全く太らない美魔女に出会った男の運命は!? 

『やましい出来事』息子から紹介された婚約者が、かつての浮気相手だったら!? 

『死ねばいいのに』実業家の妻に支配された夫が、ついに妻の殺害計画を実行する。 

『不定形ファミリー』大家族を支えるシングルマザーを愛してしまった男。恋の行方は!? 

『(秘)ルネッサンス』若返り薬の治験に参加した男は、輝かしい青春を取り戻せるのか!? 

『私のスカイ』天へ逝った愛犬が、姿を変えて、ご主人様の元へ戻ってきたら…!?

 

 

●月額418円(税込)、年額3,960(税込)
・楽天スーパーポイントが貯まる・楽天スーパーポイントで支払える

👇

 

◎読者の声・口コミ

●高橋留美子先生、流石です。いつも通り、あっと言わせるオチ。安定の面白さです。

 

●初老に差し掛かった男たちを主人公に据えた短編作品集。衰えゆく身体や求めて止まないトキメキに心揺れるオジサンたちが、その悩みや煩悩ゆえにいろんな出来事に巻 き込まれていきます。ペーソス漂うけれど…もう他人事ではないんだよなぁ。

 

●Amazonの評価は、「らしい」の「らしくない」の2つに分かれている感じだが、私的には、「らしい」に一票。特にビックオリジナルに初出の作品集だという理由もあるだろうが、主人公たちが定年になっていたりするところが、自分に近い世代で共感。

「うる星やつら」のファンからみると、ストーリーも違っているので、共感できないのもわかる。が、きっとリアル「うる星やつら」世代、私たちの定年に近い人たちのために書いているのだと思うと納得。

 

●「魔女とディナー」良かった。昨晩仕事明けでヘトヘトで、1本だけ読んだら寝ようって思ったのに止まらなくなって結局全部読みきってしまった。

毎回話がどう転ぶか読めない構成スゴいです。「私のスカイ」泣いた。「MAO」は雑誌で読んでるけどまとめて読むとまた新しい発見があっていいです。

 

高橋留美子さんの描く大人の群像劇が好きで購入。各話が珠玉のエピソードです。

本作もとても楽しく拝読いたしました。

ネタバレ回避のため上記のようなごく簡単な感想です。

 

高橋留美子先生の漫画は、面白くて、大ファンです。登場する人物、描き方、ストーリー、どれも満足してます。次の作品を心待ちしてます。

 

絶対期待を裏切らない話の展開が、楽しい

 

何度読んでも面白いです。主人に読ませたら、リアルすぎて笑えん、と申しておりました。

 

枯れた世代が読むと、とても感慨深いですね。先生にはたくさんこういう作品を描いていただきたいです。

 

◎注意

漫画「魔女とディナー」を、インターネット上で無許可で配布されているraw zipファイルをダウンロードする行為は、著作権法に違反します。

違法ダウンロードは、作品の正当な流通を妨げ、作者や出版社の権利を侵害するだけでなく、法的な責任を問われる可能性があります。

また、違法ダウンロードサイトからファイルをダウンロードする際には、マルウェアやランサムウェアなどの悪意のあるソフトウェアに感染するリスクもあります。

 

◎「魔女とディナー」を安全にどこで読めるの?

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

 

関連記事:

beatnix0001.hatenablog.com

beatnix0001.hatenablog.com