旦那がいるの!?お笑いタレントやす子が【24時間チャリティーマラソン】ランナーに!

やす子に旦那がいるってホント!?

「はい~♪」でお馴染み、愛嬌のあるキャラクターで大人気のやす子さんですが、本名はちなみに「安井かのん」さんです。

幼い童顔のフェイスで誰からも好かれるタイプで、何の苦労もなく育ってきたように思われますが、生い立ちを聞くとかなり壮絶な人生だったのです。

 

記事の内容

 

24時間チャリティーマラソンのランナーはやす子さん

毎年、どのタレントさんがランナーをするのか?が気になる、24時間テレビですが今年はお笑いタレントのやす子さんに決定しました。

テレビを見ているどの層にも好かれるような明るいキャラクターの裏では、いままで誰にも話したことがなかった、やす子さんの苦しい人生を話してくれました。

やす子さんが2歳のときに両親が離婚

母親に引き取られますが母子家庭のために生活は苦しく、家賃も払えないという状況だったといいます。

やす子さんには妹さんもおられますが、食事は学校の給食だけ…というくらい貧しくて、特に悲惨だったのは夏休みだったそうです。

クラスメートのみんなが待ち望んでいる夏休みでウキウキしている中、やす子さんは「ごはん、どうしよう…」と悩んでいた姿を想像してしまいます。

夏休みが始まるとやす子さんはスーパーに駆け込み、安売りされている大量のパンの耳を買って妹さんと分け合って食べたそうです。

スーパーの店員さんはもしかしたら、「夏休みの課題に使うのかも?」と思っていたかもしれませんが、やす子さんにしたら命をつなぐための大事な食糧だったのです。

 

そして、やす子さんは「これはあまり言ったことがない話なのですが、高校生の頃に児童養護施設にお世話になっていた時期がありました、と話し始めました。

16歳から22歳まで児童養護施設でお世話になっていたのです。

やす子さんはうれしかった思い出が、「クリスマスの時期になると、企業からプレゼントが届いたり、いろんな方がプレゼントを届けてくれるのが”自分たちを気に掛けてくれているんだ!”と思えたことだそうです。

 

やす子さんにとってプレゼントの品が何か?ということよりも、私たちを思ってくれている人がたくさんいると思えたことが何よりのプレゼントだったのでしょう。

 

やす子さんは、「全国の児童養護施設の人たちが楽しく明るく思えるようなマラソンになったらと思います」と語っていました。

 

やす子さんは高校卒業後も経済的な困窮が続いていたことで、就職をせざるを得ませんでした。

そのため住み込みで働ける就職先を探していたところ、パチンコ屋か自衛隊の2択しかありませんでした。

どちらにも応募したやす子さんでしたが、高校の部活の顧問の先生に勧められたという理由もあったそうですが自衛隊に決めたそうです。

 

子供の頃の夢は獣医さんと漫画家だったというやす子さん。

Xを見ると、プロ顔負けと思えるくらい上手い絵を観ることができます。

「超楽しい~」と絵を描くことがストレス発散にもなるそうで、幼い頃、夢を諦めなければならなかったやす子さんには、これから好きなことをどんどんして、過去を取り戻して欲しいと思えるお話でした。

 

やす子に旦那はいません

ちなみにやす子さんに関して「旦那さんがいるの!?」と検索されていますが、以前に出演したテレビ番組で結婚願望があることを話していたことが理由なのか?結婚しているのではないか?と噂されているようですが、現在は独身です。

 

 

 

beatnix0001.hatenablog.com