近くのゴンチャの店舗は?ゴンチャでアルバイトの口コミは?

近くのゴンチャの店舗はどこ?ゴンチャでのアルバイトの口コミは?

空前のカフェブームが到来しています!

スタバのような有名カフェチェーンでは、行列を作って買うのが当たり前になっています。

街のいたるところにあるカフェチェーンですが、そんな中にあってめざましい快進撃を続けるグローバルカフェチェーンがゴンチャ(Gong cha)です。

ゴンチャが提供するのは紅茶やウーロン茶に、甘味やミルク、フルーツなどの香りを足したアジアで人気のティーメニュー。

ゴンチャはティーカフェの専門店なのです。

平日の夕方でも10代20代のお客さんでにぎわっています。

さらにはコンビニでゴンチャのドリンクを発売すると、瞬く間に売り切れ。

そして、新規オープンのお店で30人のアルバイト募集に、なんと400人もの応募があったというゴンチャ。

なぜそこまで人気なのか?詳しく見ていきましょう♪

 

記事の内容

 

コンビニでも楽しめるゴンチャの味は?

ゴンチャジャパンの社長の角田(つのだ)が、新たな一手を打ちました。

6月27日に行われたのは、ある新商品の記者発表です。

そこに現れたのはフィギュアスケートの本田望結さん。

「一口目の美味しさ、感動しました!」

本田望結さんが感動したのは、セブンイレブン限定で販売されるゴンチャ初のペットボトル飲料です。

黒糖烏龍ミルクティと阿里山烏龍ピーチティーエードの2種類です。(181円

製造するのは飲料大手のキリンビバレッジ

店舗と同じ産地の茶葉を使用しています。試作はなんと!60回も繰り返し、ゴンチャの味を再現しました。

発売日の7月2日がやってきました。

ゴンチャの発売日を知っていた2人組の女性のお客さんが、さっそくセブンイレブンにやってきました。

お客さん:両方買って、片方を会社にストックします。

と、2種類のゴンチャを1本ずつ購入していました。

ゴンチャのファンだというこの2人のお客さんが、さっそく飲んでいます。味はどうでしょうか…

お客さん:ゴンチャだ笑 ねっ!ペットボトルでこれはスゴイと思う。ペットボトルの味じゃない。

と大好評でした。

想定を大きく上回る売れ行きで、現在は品薄状態になっています…

 

Q:コンビニでペットボトル飲料の販売を始めた目的は?

 

社長:ゴンチャに入ったときからやりたくて色々探ってたんですけど、目的としては「ゴンチャはお茶なんだよ」というのがまだまだ知られていなくて、タピオカのゴンチャというイメージなんですけど、全国のセブンイレブンさんでティー2種類を販売することによって、多くの人に「ゴンチャはティーなんだ」というのを知ってもらえる機会になるなと思って、ぜひやりたいなと。

ブランド認知を高めるということで。

まだ出店できていない県も多いので、なかなかゴンチャに来てもらえないお客さんにとってゴンチャを味わえる機会を提供するっていうのが、もう1つの理由です。

 

近くのゴンチャの店舗が知りたい

エリア:東京

●ゴンチャ 浅草ROX店

住所:東京都台東区ROX・3G 1F 浅草1-26-5

 

●ゴンチャ 高田馬場店

住所:東京都新宿区サンフジビル B1F 高田馬場1-34-1

 

●ゴンチャ 新宿東南口店

住所:東京都新宿区新宿アウンビル 1F新宿3-35-6

 

●ゴンチャ 日本橋武田グローバル本社ビル店

住所:東京都中央区武田グローバル本社ビル1F日本橋本町2-1-1

 

●ゴンチャ エキュート赤羽店

住所:東京都北区JR東日本赤羽駅 北改札口内エキュート赤羽 赤羽1-1-1

 

●ゴンチャ ルミネ池袋店

住所:東京都豊島区ルミネ池袋 8F西池袋1-11-1

 

●ゴンチャ 光が丘IMA店

住所:東京都練馬区光が丘IMA中央館 1F IMAストリート内光が丘5-1-1

 

●ゴンチャ グランデュオ立川店

住所:東京都立川市グランデュオ立川 3F 柴崎町3-2-1

 

●ゴンチャ 新宿ミロード店

住所:東京都新宿区小田急新宿ミロード 4F 西新宿1-1-3

 

●ゴンチャ ららぽーと豊洲店

住所:東京都江東区アーバンドッグららぽーと豊洲 1F 豊洲2-4-9

 

●ゴンチャ アトレ吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市アトレ吉祥寺 本館 1F 吉祥寺南町1-1-24

 

●ゴンチャ 渋谷スペイン店

住所:東京都渋谷区井上ビル 1F 宇田川町16-13

 

●ゴンチャ アクアシティお台場店

住所:東京都港区アクアシティお台場 3F 台場1-7-1

 

●ゴンチャ nonowa武蔵小金井店

住所:東京都小金井市nonowa武蔵小金井 EAST本町6-14-29

 

●ゴンチャ 麻布十番店

住所:東京都港区EX麻布十番 1F 麻布十番1-8-1

 

ゴンチャでのアルバイトはきつい!?

 

さきほども話しましたが、30人のアルバイト募集に400人が応募するという、今の時代は時給を上げても人が集まらない飲食業界なのに、なぜゴンチャにはアルバイトの募集でも人が集まるのでしょうか?

ここで働きたい理由をアルバイトの女性に聞いてみると…

アルバイト:高校生のときにホント週1くらいで飲んでいたので、ぜひ携われたらなぁって思って。

高校生、中学生と部活が忙しくて、でも「今日ゴンチャに行くから頑張ろう!」っていう気持ちになりながら部活をしていたので、自分が好きだったゴンチャというものに、ちょっとでも関われたらいいなって思って。

ゴンチャのアルバイトの9割が、もともとお客さんとして来ていた、いわばファンなのです。

ゴンチャの社長は、どんな職場づくりをしているのでしょうか?

この日訪ねたのは自由が丘店。こうして全国の店舗を回っています。

社長は従業員に「困っていることとかあります?アルバイト目線で」と聞いています。

アルバイトの女性は「音楽が聞こえづらいことが多くて、もうちょっと音量を上げたりとか…」

社長:働いているときも音楽が聞こえたほうがいいと思います?

アルバイト:思いますね。

社長:そうですよね。どんな音楽がいいんですか?

アルバイト:今流行っている曲、Jポップとか。

社長はアルバイトから直接、日頃思っていることを聞き出して働きやすい職場に変えようとしています。

社長:貴重な時間を使ってゴンチャで働いてくれているので、楽しんでほしいなと思って現場の皆さんの声を聴くようにしています。

 

別の店舗ではスタッフの髪の毛の色に注目!

ピンクが混ざった茶色の髪のアルバイト女性がいます。別のアルバイトは金色

別の女性はを入れています。

社長は細かく決まっていた髪の色のルールを撤廃したのです。

アルバイト:ドリンクに合わせて、ピーチだったらピンク色にしたり、ブドウのときにちょっと紫にしてみたりっていう、そういう楽しさもあったりするので、髪色が自由なのはスゴクいいなと思います。

こんな働く人のことを考えた職場づくりが、アルバイトの殺到につながっているのです。

 

 

※「カンブリア宮殿」を参考に記事を書いています。

 

関連記事:

beatnix0001.hatenablog.com