【花火大会 2024】関東など穴場スポットの3大花火大会をご紹介♪

※本ページはプロモーションが含まれています

2024花火大会 関東と他の穴場もご紹介♪

夏の風物詩と言えば、夜空を彩る花火。

これから全国各地で花火大会が開催されます。

これまで国内120カ所の花火大会を観覧してきただけでなく、SNSで魅力を発信している花火マニアの安斎幸裕さんが紹介してくれます。

花火大会のアドバイザーも務めている安斎さんに詳しく聞いてみましょう!

 

花火マニア厳選 3大花火大会

 

全国一!開花幅約2km

新潟県長岡市で、8月2・3日に2日連続で打ち上げられる長岡まつり大花火大会

www.instagram.com

ちなみに、予算は国内一です。

規模感がとにかくスゴイ。

日本3大花火大会の1つ、2日間でおよそ2万発も打ちあがるので開始早々から圧巻のプログラムが続きます。

 

【安斎さんのおすすめの見どころは?】

まず1つは、復興祈願花火フェニックス。

全長2kmの幅で花火を打ち上げるんですけど、視界前面が花火。

圧倒的スケール感で、それを平原綾香さんのJupitarに合わせて打ち上げます。

2つめの見どころポイントは、超三尺玉。

スカイツリーと同じ高さの約600mまで打ち上げるどデカイ花火が長岡で上がります。

大きさもスゴイですけど音、体に伝わってくる衝撃、全て楽しんでいただきたい、そんな花火です。

 

 

花火界の4大巨頭が集結!

 

茨城県境町で開催される利根川大花火大会

www.instagram.com

(9月14日)

数年前まではわずか数千発の花火大会でした。

最近メキメキと打ち上げ発数を伸ばしてきて、今年はなんと3万発!

全国屈指の花火大会になりました。

 

【安斎さんのおすすめの見どころは?】

花火界四天王ですね。

内閣総理大臣賞を受賞した四天王が打ち上げる花火大会なんです。しかも、花火界をけん引している4社なのでこれは目が離せません。

しかも、今1番のトレンドを持ち込んでくるのでオープニングからフィナーレまで、世界一カラフルな花火を見ることができます。

8月1日からチケット販売開始です。

開催は9月なので、少し涼しくなるタイミングで楽しめます♪

 

25分間で約2万発!最新360度花火

8月5日、横浜市みなとみらいで開催される『みなとみらいスマートフェスティバル2024』

www.instagram.com

横浜の街を彩る、みなとみらスマートフェスティバル。

なんと言っても圧巻なのが25分間で2万発の花火です。

しかもこれ、ノンストップで打ちあがるんです。

音楽シンクロ花火でノンストップ。

 

【安斎さんのおすすめの見どころは?】

花火タワーというのを設置します。

クレーンで60m、花火の筒を吊り上げます。花火は打ち上げるものという概念を覆したのが、まさに花火界の革命児、日本橋丸玉屋の最大の特徴です。

www.instagram.com

 

一瞬のきらめきが夜空を彩る花火。

この夏は心に残る花火大会をぜひ、楽しんでみては?

 

 

●旅行は楽天トラベル♪

 

 

beatnix0001.hatenablog.com