油そば【鈴の木】の新店舗がたった1週間で閉店の理由とは?

※本ページはプロモーションが含まれています

油そば「鈴の木」の新店舗がなぜ1週間で閉店!?

油そば「鈴の木」は、2022年2月にさいたま市から池袋に移転オープンした油そば専門店です。

特徴的な背脂スープをかけた麺に、青ネギや刻みタマネギがトッピングされています。

持ち込み自由のユニークなシステムを採用しており、コンビニ商品を持ち込むことが可能です。

オーナーのりゅう社長は、独自のビジネス戦略で注目を集めています。

 

記事の内容

 

■油そば「鈴の木」ってどんなお店なの?

イメージ画像

 

池袋にある「油そば鈴の木」は、2022年2月にさいたま市から移転オープンした油そば専門店です。

店の看板メニューは「辛まぜそば」で、背脂スープをかけた中太ストレート麺に青ネギ、刻みタマネギ、フライドガーリック、溶けるチーズ、マヨネーズ、特製辛味噌ダレがトッピングされています。

この料理はジャンクな味わいながらも、意外とくどさがなく、多様な味変グッズでカスタマイズ可能です。

オーナーのりゅう社長は、自身が油そばをあまり好まなかった経験から、「油そばが苦手な人でも美味しく食べられる油そば」を目指して独自のレシピを開発しました。

彼は「油そばで世界を目指す」と語り、アジア各国で受け入れられる自信を持っています。

店舗は池袋駅から徒歩3分の場所にあり、目立つ看板や独特な店内装飾が特徴です。

店内にはオーナーの思いやメニューに関する張り紙が多くあり、訪れる客に強い印象を与えます。

また、「まずかったら全額返金」というユニークなサービスも提供しており、これが話題を呼んでいます。

「辛まぜそば」は900円で提供されており、追い飯(100円)も人気です。

追い飯は自由に盛ることができるため、多くの客が満腹になるまで楽しむことができます。

さらに、最近ではコンビニ食材の持ち込みも許可されており、自分好みのトッピングを楽しむことができるようになっています。

このように、「油そば鈴の木」は独自のビジョンとユニークなサービスで注目を集めており、今後の展開にも期待が寄せられています。

 

■油そば「鈴の木」りゅう社長による新業態店「とびっこ東京」について

「油そば鈴の木」のりゅう社長が新たに立ち上げた業態店「とびっこ東京」は、2024年8月25日に浅草でオープンしました。

この店舗は「賞味期限60秒のとびっこそば」というユニークなコンセプトを持ち、観光地での食べ歩きをテーマにしたラーメンを提供することを目的としていました。

特に、自家製のバリカタボキボキ麺と、上に乗せられたとびっこが特徴で、麺の下にあるタレや油とともに混ぜて楽しむスタイルです。

 

 

■油そば「鈴の木」の新業態店が1週間で閉店した理由とは?

さっそく浅草にある「とびっこ東京」に向かいます。

ビルの2階にあるお店に行くと、看板はありますがシャッターが閉まっています…

すぐそばにりゅう社長がいました。

りゅう社長:オレ今りゅう社長じゃないから。とびっこ王子ww

Q:何があったの?

とびっこ王子:撤退した。

詳しく言うと、撤退して移転する感じ。そもそも8月25日にオープンして8月31日に撤退したの。

1週間。まぁ、セミよ。セミ。

もう、誤算だった。ちょっと考えていたイメージと違ったからもう、すぐ撤退を。

Q:じゃ、大失敗ってこと?

とびっこ王子:大失敗。

Q:いくら損したの?

とびっこ王子:1週間でポルシェを購入して、1週間で廃車にしたって感じ。

浅草自体が物件が高いからね。

次は鎌倉だから。

鎌倉は9月29日にオープンだから。

1ヶ月間で浅草と鎌倉の物件を同時に契約したの。

浅草がうまくいって鎌倉に行くはずだったんだけど、浅草がうまくいかないから撤退して鎌倉に集中する。

Q:でもアンチは大喜びじゃない?

とびっこ王子:まぁ、そうだろうね。

でもね、人の失敗を喜んでいるようじゃ、まだまだだよ。

まぁここから鎌倉で大成功するように頑張るから。

Q:鎌倉が失敗したらどうする?

とびっこ王子:まぁ失敗してもやり続ける。

このビジネスモデルの信念が無くならない限りは、成功するまでやる。

みなさん、ホント来てください。

バカにしに来てもいいよ、ネットアンチでも何でもいいから。

みんなが来なきゃ、うまくいかないから。

賞味期限60秒って、お店のほうが早かったな。1週間よ。1週間。

何も言い訳ができない、大失敗。

皆さま、いっぱいコメントしてください。

まぁ鎌倉でドでかい花火を打ち上げて、散るのかどうかww

皆さま、鎌倉でお待ちしています。

 

※こちらを参考にしています。

https://www.youtube.com/watch?v=GsphUEYQtK0&t=317s

 

 

 

●一風堂の味を、ご家庭でより気軽に楽しんでいただくために立ち上げたのが、おみやげ商品の「おうちでIPPUDO」シリーズです。

一風堂オフィシャルオンラインストア

博多豚骨ラーメン 一風堂オフィシャルオンラインストア

 

 

■とびっこ東京の口コミや感想は?

 

●平日午前に訪問。ランチまで少し時間があったので小町通りを散歩していたら見かけたお店。何のお店だろうとみていたら、店員に話しかけられ、そのまま入店して、まぜそば?を一杯いただきました。麺の食べ歩きというコンセプトのようで、汁なし麺の提供。

食べた後に、こちらのお店は浅草にオープン、1週間で撤退、名物社長、等々の話があることを知りましたが、それはおそらく多くのレビュワーさんが書いてくれると思いますので省略。

お味の方は、汁なし麺が好きな私としては、イケてるお味だと思いますが、パンチにはかける。この味を基本として、オプションや別フレイバーを増やしていくことで更なる進化は期待!
あと、食べ歩きコンセプトであれば、ミニサイズがあって欲しいかな。食べ歩きにしては少し量が多め。 

 

※こちらを参考にしています。

とびっこ東京 - 鎌倉/油そば・まぜそば | 食べログ

 

 

 

関連記事:

beatnix0001.hatenablog.com